「十六茶の日」制定、五穀が揃った新「十六茶」普及へ テーマは“思いやり”/アサヒ飲料
商品は、東洋健康思想に基づいた16素材のブレンド、カフェインゼロの設計はそのままに、新素材で“あわ”と“きび”を使用し、五穀全てが揃った新ブレンドになっている。21日に都内で行われた発表会で、同社マーケティング二部の石原哲也部長は、「働きながら家事もし、お子様がいらっしゃるような30代女性を戦略ターゲットに設定した。
啓発活動では、毎月16日を「十六茶の日」に制定し、東京・名古屋・大阪の保育園で1万5,000人に同商品のサンプリングを行う。同社は「子どものカフェイン・マネジメント」支援活動をスタートし、サンプリングの際には健全な水分補給とカフェイン摂取量管理を推進するため、“カフェイン・マネジメントBOOK”も配布する。
同発表会には、同ブランドのCM出演が10年目となる新垣結衣さんも登場。新垣さんは、「十六茶を飲んで、ご家族や友人と思いやりの溢れる温かい時間を過ごしてほしい」と語った。
啓発活動の一環で毎月16日を「十六茶の日」に制定/アサヒ飲料
〈酒類飲料日報 2018年5月22日付より〉
【関連記事】
・透明なカフェラテ「アサヒ クリアラテ from おいしい水」CMに米倉涼子さん/アサヒ飲料
・缶コーヒー「ワンダ」CMにオードリー・春日俊彰さん登場 テーマは“人生楽しんだモン勝ちだ!”/アサヒ飲料
・アサヒグループ食品「ディアナチュラ」新商品CMに井川遥さん 女性向けのプロテイン
・炭酸水「ウィルキンソン」が10年連続で伸長、増産に向け20億円投資/アサヒ飲料