「鬼滅の刃×ドデカミン」コラボでクッション・ストラップなどプレゼント、「炭治郎の背負い箱風木箱」「ぬいぐるみ禰豆子」当たるキャンペーンも
「ドデカミン」BIG PET600mlは、ガラナ・マカ・アルギニンなど12種類の元気成分を配合し、「強い炭酸の刺激」が特徴のエナジー炭酸飲料。エネルギッシュに働く男性向けに、仕事中の疲れた気分を吹き飛ばしたいときにおすすめだという。
今回のパッケージは、TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボデザイン。主人公である竈門炭治郎たちや、冨岡義勇や胡蝶しのぶといった「柱」が描かれた全8種類を、通常デザインの商品に代えて展開する。
〈“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”開催、対象ドリンク購入でオリジナルグッズが抽選で当たる〉
商品の発売に合わせて、コンビニエンスストア(一部店舗を除く)を対象とした“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”を開催する。キャンペーン期間(レシート日付の対象期間)は6月16日~7月31日。応募期間は6月16日~8月5日。賞品発送は9月中旬を予定。
キャンペーン期間中にスマートフォンから応募ページにアクセスし、対象商品1品以上を含む購入レシートの写真をスマートフォンで撮影して応募サイトに送信するとポイントが貯まる。各コースに応じたポイントに達すると、マイページから応募ができる。
1ptコース「オリジナルラバーストラップ」は、竈門炭治郎/竈門禰豆子/我妻善逸//嘴平伊之助/冨岡義勇/胡蝶しのぶ/煉獄杏寿郎//宇髄天元/甘露寺蜜璃/時透無一郎/悲鳴嶼行冥/伊黒小芭内/不死川実弥の13種類を各1000人(合計13000人)にプレゼントする。1キャラクターコースにつき、1人1回まで当選チャンスがある。当落はその場でわかる仕組み。
“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”「オリジナルラバーストラップ」
3ptコース「オリジナルQUOカード3,000円分」は抽選で50人。6ptコース「オリジナルビーズクッション」は抽選で10人に当たる。こちらは後日発送を以て当落発表。
“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”「オリジナルQUOカード3,000円分」「オリジナルビーズクッション」
◆“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”対象商品
・「ドデカミン」BIG PET600ml
・「ドデカミン」BIG PET600ml「鬼滅の刃」ボトル
・「ドデカミン」 PET500ml
・「アサヒ 十六茶」 PET275/630/660ml
・「アサヒ 十六茶プラス」3つのはたらき PET630ml
・「カルピスウォーター」 PET500ml
・「カルピスソーダ」 PET500ml
・ 濃いめの「カルピス」 PET490ml
・「カラダカルピス」 PET430ml
・「守る働く乳酸菌」/「届く強さの乳酸菌」W/「ラクトスマート」 各PET100ml
◆“アサヒ飲料×「鬼滅の刃」キャンペーン”対象コンビニエンスストア(一部店舗除く)
・「セブンイレブン」
・「ファミリーマート」
・「ローソン(ナチュラルローソン除く)」
・「ローソンストア100」
・「ミニストップ」
・「デイリーヤマザキ」
・「ポプラグループ」
・「ニューデイズ(JR東日本管轄限定)」
・「ベルマート」
・「セイコーマート」
〈「竈門炭治郎の背負い箱風木箱」が当たる、リツイートキャンペーンも開催〉
6月12日から6月18日まで「アサヒ飲料×鬼滅の刃コラボ記念」フォロー&リツイートキャンペーンを行う。
Twitterでアサヒ飲料公式アカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすると、オリジナルグッズ「竈門炭治郎の背負い箱風木箱」と、バンダイから発売中の「鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 竈門禰豆子」、さらに「ドデカミン」BIG PET600ml鬼滅の刃ボトルコンプリートセットが抽選で1人に当たる企画。
「竈門炭治郎の背負い箱風木箱」「鬼滅の刃 Chibiぬいぐるみ 竈門禰豆子」
なお、TVアニメ「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で2016年から連載開始した漫画「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴著)を原作とする人気作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、2020年10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の公開が予定されている。