キーコーヒー×「THE SHOP TK」トートバッグ・プルオーバー・マグカップなど発売、“コーヒーのある暮らし”テーマに

キーコーヒー×THE SHOP TK 企画ディスプレイ
キーコーヒーは、ワールドグループのスタイルフォースが展開するメンズ・レディース・キッズのファッションストア「THE SHOP TK」とのコラボレーションアイテムを、3月17日から全国の「THE SHOP TK」(161店舗)などで販売している。

今回のコラボは、「THE SHOP TK」がおうち時間の増加を背景に、コーヒーをテーマとした丁寧な生活を提案する中で、創業100年を超える老舗企業のキーコーヒーに声をかけて実現したもの。

キーコーヒー×THE SHOP TK トートバッグ・マグカップなどのグッズ

キーコーヒー×THE SHOP TK トートバッグ・マグカップなどのグッズ

 
コラボ商品は、パーカーやプルオーバー、トートバッグ、ステンレス製のマグカップ・フードポットと、衣類だけでなく雑貨も展開。パーカーとプルオーバー、トートバッグは、「コーヒーのある暮らし」をテーマに、4人のイラストレーターによる“おうちカフェシーン”が描かれている。パーカーとプルオーバーはオーガニックコットンを使い、左袖には“新しい時代を開く鍵”という意味を込めたキーコーヒーのブランドマーク「鍵」の刺繍を施している。さりげないアクセントで、コラボ商品だと気がつかずに購入する人も多そうだ。

キーコーヒー×THE SHOP TK “おうちカフェシーン”が描かれたコラボパーカー

キーコーヒー×THE SHOP TK “おうちカフェシーン”が描かれたコラボパーカー

 
キーコーヒー・マーケティング本部市場戦略部市場戦略チームの荒昌邦係長は、「キーコーヒーのお客様は40代から60代の方が多い。今回のコラボによって、若年層へのアピールにつながれば」と期待を込めた。
 
スタイルフォース・THE SHOP TK販促SPの白川綾子氏は、「昔からあるコーヒーの会社で、多くの人から信頼されているキーコーヒーは、今回提案する“丁寧な暮らし”にぴったりだと思った。通販サイトではキッズサイズも販売しているため、ぜひ親子でリンクコーデ(お揃い)を楽しんで欲しい」とした。
 
THE SHOP TKのコラボ特集ページでは、キーコーヒー・マーケティング本部 市場戦略部コーヒー教室シニアインストラクターの藤田靖弘氏が、子どもと一緒に楽しめる3Dラテアートを動画で紹介している。
 
なお、キーコーヒーのアパレルブランドとのコラボは、2008年のユニクロ以来13年ぶり。服や雑貨など複数アイテムでの展開は初めての試み。

キーコーヒー・荒昌邦係長、スタイルフォース・白川綾子氏

キーコーヒー・荒昌邦係長、スタイルフォース・白川綾子氏

 
◆THE SHOP TK公式通販「コーヒーのある暮らし」特集ページ