「ブレンディ カフェラトリー」CMに北川景子、“想像以上の泡立ち”に笑み/味の素AGF
「ブレンディ カフェラトリー」は、スティック1本をカップにいれてお湯を注ぐだけで、手軽に“専門店品質の濃厚な味わい”を楽しめることがコンセプトのスティック飲料。2016年8月の誕生以来、ラインアップを広げるとともに、“ふわふわな泡”の訴求を強化している。
新CMでは「泡ってなんでうれしいんだろ」をテーマに、北川景子さんが「ブレンディカフェラトリー」スティックを作りながら、なめらかで濃密な泡を見て気分があがっていく様子を描く。味の素AGFは「想像以上の泡立ちに、思わず笑みがこぼれる北川さんの表情にご注目ください」などとしている。
北川景子さんがCMで口にしているのは、「ブレンディ カフェラトリー」スティック 濃厚ミルクカフェラテ。コク深いコーヒーと濃厚ミルクを使用した、濃厚な味わいと豊かな泡立ちが特徴だ。さらに泡をリニューアルしたことで、“ふんわり濃密な泡”が最初の一口目から最後まで体験できる。
なお、「ブレンディ カフェラトリー」は昨今、在宅需要が増加し、外食する機会が減る中で、在宅時にもカフェ気分が味わえる製品として生活者へ浸透を図っている。ラインアップは現在21種類。濃密な泡立ちが楽しめる“濃厚シリーズ”、フルーツの香りが溢れ出す“芳醇シリーズ”、専門店品質を突き詰めた“ザ・シリーズ”があり、女性を中心にファンを増やしている。21種類のラインアップは以下の通り。
〈味の素AGF「ブレンディ カフェラトリー」スティック ラインアップ21種類〉
・濃厚ミルクカフェラテ(8本入)
・濃厚ビターカフェラテ(8本入)
・濃厚ミルクカフェラテ甘さなし(8本入)
・濃厚クリーミーカプチーノ(7本入)
・濃厚キャラメルマキアート(7本入)
・濃厚ヘーゼルナッツラテ(7本入)
・濃厚クリーミーカフェラテデカフェ(6本入)
・濃厚ロイヤルミルクティー(6本入)
・濃厚ミルクココア(6本入)
・濃厚抹茶ラテ(6本入)
・濃厚抹茶(6本入)
・濃厚ほうじ茶ラテ(6本入)
・濃厚オレンジショコラ・ラテ(6本入)
・濃厚アップルシナモンミルクティー(6本入)
・濃厚ラズベリーホワイトショコラ・ラテ(6本入)
・芳醇ピーチティー(7本入)
・芳醇アップルティー(7本入)
・芳醇ゆずシトラスティー(7本入)
・芳醇オレンジティー(7本入)
・ザ・カフェラテ(5本入)
・ザ・キャラメルラテ(5本入)
味の素AGF「ブレンディ カフェラトリー」スティックシリーズ