3月6日はミロの日、「ミロ 鉄分お助け自販機」ネスカフェ原宿に設置、マグカップセットなど販売/ネスレ日本
【関連記事】2022年スターバックス「スプリングブレンド」キューブバッグやリユーザブルカップのセットなど販売開始、“華やかな桜”スタバ店舗以外でも/ネスレ日本
「ミロ」は、子どもの栄養補給に役立つことを主な目的にした製品だが、2019年から女性に不足しがちな“鉄”が摂取できると話題になり、大人の飲用が増えている。
ネスレ日本によれば、「ネスレ ミロ」の2021年の購入率は2019年と比較して約3倍に伸長。うち、子ども(0~18歳)のいる人の伸長率は約2.8倍に、子どものいない人の伸長率は約5倍になったという。
ネスレ日本飲料事業本部の吉永祐太ユニットマネージャーは3月3日の発表会で、「女性の多くが“鉄”不足の可能性があることを知っていただき、“ミロ”のおいしさや栄養価値を健康習慣に役立ててほしい」と話した。
ファンとの交流を活性化させるねらいで、3月1日からはtwitterに「ミロ」公式アカウント(@MILO_Japan)を開設している。
なお、期間中「ネスカフェ 原宿」店内では、「ミロ オトナの甘さ」のアレンジメニューとして、次の2品を提供する。▽「“ミロ” with フォームミルク」(ホット)550円(税込)▽「つぶつぶイチゴの“ミロ”シェイク」(アイス)600円(税込)。
ネスカフェ原宿「“ミロ” with フォームミルク」「つぶつぶイチゴの“ミロ”シェイク」
【「ミロ 鉄分お助け自販機」概要】
◆期間
3月4日(金)より4月30日(土)まで
◆営業時間
11時~20時
◆場所
「ネスカフェ 原宿」2階テラス(東京都渋谷区神宮前 1-22-8)
◆販売製品と価格
▽「ミロ オトナの甘さ」と「“ミロ”マグカップ」のセット 600円(税込)
▽「ミロ オトナの甘さ」 410円(税込)
▽「ミロ オリジナル」 410円(税込)
▽「ミロ オリジナル スティック 5本」 250円(税込)
「ミロ オトナの甘さ」と「“ミロ”マグカップ」のセット