アイナナ×リプトン再コラボ、七瀬陸パッケージは3種類、レモンティー・ロイヤルミルクティー・パインアップルティーで「IDOLiSH7」キャンペーン展開/森永乳業
【関連記事】“ローソン×なにわ男子×サンリオ”コラボ展開、マグカップ付きゼリーや「つめてねハイチュウ」など発売
沖縄エリアを除く全国発売。主にコンビニエンスストアや量販店で取り扱う。「リプトン パインアップルティー」は新商品。沖縄では7月頃から順次、容量の異なる「リプトン レモンティー」「リプトン パインアップルティー」(各473ml)でコラボパッケージを期間限定で発売予定。
「IDOLiSH7」は、2022年8月20日に7周年を迎えるスマートフォン向けアプリ『アイドリッシュセブン』(略称=アイナナ)に登場するアイドルグループ。メンバーは「和泉一織(いずみいおり)」「二階堂大和(にかいどうやまと)」「和泉三月(いずみみつき)」「四葉環(よつばたまき)」「逢坂壮五(おうさかそうご)」「六弥ナギ(ろくやナギ)」「七瀬陸(ななせりく)」の7人。7周年を迎えることを記念し、4月~6月にかけて「TBSチャンネルアイナナ祭り」と題し、TBSチャンネル1で関連番組が放送予定。また、TVアニメ3期第2クールも2022年内の放送が予定されている。
一方、森永乳業の「リプトン」チルド紙パックシリーズは、3月上旬から順次、6年ぶりの大幅刷新を実施。茶葉の量を増やし、チルド紅茶ならではの淹れたてのような本格的な紅茶の香りとおいしさが楽しめるようになっているという。「リプトン レモンティー」「リプトン パインアップルティー」は500m入り税別110円、「リプトン ロイヤルミルクティー」は500ml入り税別130円。
4月18日週から順次発売する「IDOLiSH7」コラボパッケージは、「リプトン レモンティー」「リプトン ロイヤルミルクティー」「リプトン パインアップルティー」各3種類、計9種類のオリジナルデザイン。メンバー7人を1人ずつ“撮り下ろした”デザインで、センターの七瀬陸のみ3パターン。森永乳業は、「公園や遊園地、図書館で過ごすメンバーと1対1のひと時を楽しんだり、好きなメンバーを集めてティーパーティーを開催したりと、さまざまなシチュエーションをお楽しみいただけます」などとしている。
「リプトン レモンティー」IDOLiSH7コラボパッケージ
「リプトン ロイヤルミルクティー」IDOLiSH7コラボパッケージ
「リプトン パインアップルティー」IDOLiSH7コラボパッケージ
【関連記事】ドトールコーヒー「呪術廻戦」コラボボトル発売、ブラック×カフェオレ“つながるデザイン”エンディングイラスト使用の計8種類
森永乳業は4月19日午前10時に特設サイトを開設し、「リプトン×アイドリッシュセブン オリジナルグッズプレゼント」キャンペーンも展開。対象商品のリプトン紙パックを3本以上購入して応募した人の中から、第3弾までの期間で合計900人にオリジナルアクリルキーホルダーをプレゼントする。
リプトン×IDOLiSH7「#いつでもリプトン」キャンペーンイメージ
キャンペーン実施期間は第1弾が4月26日10時から5月6日11時59分まで(レシートの対象期間=4月26日~5月5日購入分)、第2弾が5月6日12時から5月16日11時59分まで(レシートの対象期間=5月6日~5月15日購入分)、第3弾が5月16日12時から5月26日12時まで(レシートの対象期間=5月16日~5月25日購入分)。
なお、「リプトン」チルド紙パックシリーズと「IDOLiSH7」は2021年6月にもパッケージコラボレーションキャンペーンを実施している。その際には、Twitterトレンドで「リプトン」や関連ワードが一時的に1位を獲得するなど、大きな話題となった。森永乳業にようと、今回は顧客の要望に応え、「リプトン」×「IDOLiSH7」のコラボレーションを再度実施するため、「IDOLiSH7」にブランドアンバサダー就任をオファーし、実現したという。
◆リプトン×IDOLiSH7 コラボ特設サイト(4月19日10時オープン)