セブンイレブン「食べマス 名探偵コナン2021」発売、“江戸川コナン”と“赤井秀一”の限定和菓子/バンダイ
「食べマス 名探偵コナン」は、主人公“江戸川コナン”と、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」にも登場する人気キャラクター“赤井秀一”をモチーフにした和菓子。2020年4月にも販売しており、今回、劇場版の公開に合わせて再登場する。
それぞれのキャラクターは“練り切り”で作っていて、「江戸川コナン」は、トレードマークであるジャケットや赤い蝶ネクタイを、「赤井秀一」は、ニット帽などモノトーンの装いを表現している。パッケージは、「緋色の弾丸」にちなんだ赤色で登場する。
また、セブン-イレブンでは4月15日から、「名探偵コナン 緋色の弾丸オリジナルスライドポーチ」のプレゼントキャンペーンを実施している。対象の明治のお菓子を3個購入することで、全4種類の中からポーチ1個をもらえるもの。
〈キャンペーン〉セブンイレブン「名探偵コナン」スライドポーチ先着プレゼント、コナン&赤井・新一&蘭・赤井&世良・少年探偵団の4種類
「名探偵コナン 緋色の弾丸オリジナルスライドポーチ」(セブンイレブン)
4月16日からは、「名探偵コナン 緋色の弾丸オリジナルグッズ」プレゼントキャンペーンも開始。対象の「キューピーコーワ」ドリンク2本を購入することで、「缶ミラー」「缶ケース」「スティックポスター」の中から1個をもらえる。
〈キャンペーン〉セブンイレブン「名探偵コナン」グッズ先着プレゼント、缶ミラー・缶ケース・ポスター、コナン・赤井秀一などデザイン
名探偵コナン 緋色の弾丸オリジナル「缶ミラー」「缶ケース」「スティックポスター」(セブンイレブン)
なお、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」は、新型コロナウイルスによる1年の延期を経て、2021年4月16日に公開を開始した。映画公式ツイッターによると、公開から18日までの3日間で、興行収入22億1813万800円、観客動員数は153万3054人を達成したという。また、配給の東宝によると、「緋色の弾丸」の初日興行収入は、シリーズ歴代最高の興収93.7億円を記録した前作「紺青の拳(フィスト)」との対比で144%を記録している。