ミニストップ「チョコミントバー」発売、チョコ量20%増、ミント感もアップ
チョココーチングに、クレープ生地を薄く焼いて細かくした“フィアンティーヌ”を混ぜ込み、サクサク食感が楽しめるアイスバー。2021年に発売した同社従来品に比べ混ぜ込みチョコを20%増量。ミント感を損なわないよう、ミント感もアップさせた。本体価格140円(税込151.20円)。
【関連記事】ミニストップ限定「サンリオキャラクターズ」グラスデザート発売、チョコブラウニーと紅茶ブラウニー、マイメロディ・ポチャッコやハローキティなどデザイン
コンビニではファミリーマートも5月24日にチョコミントフレーバーのアイス「グリコ ぎっしり満足! チョコミントクッキーサンド」(税込178円)を発売しており、セブンイレブンでは5月上旬から「7プレミアム チョコミントバーマルチ」(税込257.04円)を順次発売。
【5月24日発売】ファミマ限定アイス「チョコミントクッキーサンド」発売、練り込みチョコ×縦入れチョコ、パリパリ&カリッと食感/ファミリーマート
ファミリーマート限定「グリコ ぎっしり満足! チョコミントクッキーサンド」
「7プレミアム チョコミントバーマルチ」
【関連記事】サーティワン第2回フレーバー総選挙1位にチョコミント、“チョコミン党”ブームが定着か
今年5月に発表されたサーティワンアイスクリームの2022年「フレーバー総選挙」では「チョコレートミント」が1位を獲得しており、近年のブーム化以降、アイス市場でのチョコミントの存在感は増している。2022年の夏も“チョコミン党”にとってうれしい季節となりそうだ。