ローソン スト2ステッカー「リュウVSケン」「春麗VSダルシム」など先着プレゼント、“体力ゲージタオル”販売も/35周年「ストリートファイター」キャンペーン

ローソン『ストリートファイターII』オリジナルステッカー デザイン例
ローソンは7月12日、「ストリートファイターキャンペーン」を開始する。

【同日開始】ローソン「大妖怪キャンペーン」CRカップ優勝“卍百鬼夜行卍”のクリアファイル先着プレゼント、明治「ガルボ」「ミルクチョコレート」など購入で

カプコンの対戦型格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズ第1作『ストリートファイター』は1987年に開発・稼動され、2022年は35周年のアニバーサリーイヤーに当たる。

ローソンの「ストリートファイターキャンペーン」では、大ヒット作となった『ストリートファイターII』(スト2)デザインのオリジナルステッカー配布や、「@Loppi・HMV&BOOKS online」限定の「体力ゲージタオル」予約販売、オリジナルQUOカードが当たるTwitterキャンペーンを展開する。対象店舗は一部を除く全国の「ローソン」で、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は対象外。

ローソン「ストリートファイターキャンペーン」イメージ

ローソン「ストリートファイターキャンペーン」イメージ

 
オリジナルステッカーは7月12日午前7時から、「スーパーカップ1.5倍」シリーズや「熱烈スパルタン 刻みニンニク入り 濃辛太そば」など、対象のエースコックのカップ麺2個を購入した人に1枚を、先着順にプレゼントする(「ローソンスマホレジ」による決済は対象外)。約128mm×182mmのB6サイズ、素材は紙、デザインは6種類。配布期間は7月25日までを予定している。ただし配布枚数は店舗ごとに6種類計24枚で、なくなり次第終了する。もらえる枚数は1人1店舗の買い物で各種1枚、計6枚まで。
 
各ステッカーには「スト2」の対戦シーンと、対戦後にキャラクターの勝利コメントが表示されるシーンを描いている。6種類のラインアップは、「リュウVSケン」「春麗VSダルシム」「エドモンド本田VSブランカ」「ガイルVSガイル」「マイク・バイソンVSバルログ」「サガットVSベガ」。

ローソン『ストリートファイターII』オリジナルステッカー全6種類

ローソン『ストリートファイターII』オリジナルステッカー全6種類

 
ローソンではステッカーの用途として、カップめんのふた止めや、スマホケース・PCに貼って楽しむことを挙げている。
 
ステッカープレゼントの対象となるエースコックのカップ麺は、「スーパーカップ1.5倍ブタキムラーメン」(264円、以下税込)、「スーパーカップ1.5倍とんこつラーメン」(240円)、「スーパーカップミニもやしみそラーメン」(143円)、「タテロング飲み干す一杯贅沢担担麺」(274円)、「タテロング飲み干す一杯どこってり 背脂豚骨醤油ラーメン」(274円)、「熱烈スパルタン刻みニンニク入り濃辛太そば」(264円)、「麺屋武蔵監修蒲焼そば」(248円)。対象商品の売場には目印のPOPを掲げる。

ローソン『ストリートファイターII』ステッカー対象商品(2個購入で1枚)

ローソン『ストリートファイターII』ステッカー対象商品(2個購入で1枚)

ローソン『ストリートファイターII』ステッカー対象商品売場のPOP

ローソン『ストリートファイターII』ステッカー対象商品売場のPOP

 
予約販売を行う「@Loppi・HMV&BOOKS online」限定商品「体力ゲージタオル」は、ゲーム内の戦闘画面で表示される体力ゲージをイメージしたデザイン。サイズはおよそ200mm×1100mm。素材は綿。予約期間は7月12日10時から8月2日23時30分まで。商品受渡は10月25日から開始する。

@Loppi・HMV&BOOKS online限定「体力ゲージタオル」(“ローソン×ストリートファイター”キャンペーン商品)

@Loppi・HMV&BOOKS online限定「体力ゲージタオル」(“ローソン×ストリートファイター”キャンペーン商品)

 
Twitterキャンペーンでは、ローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)をフォローし、7月12日に投稿する対象ツイートにハッシュタグ「#ローソンストファイ」とコメントをつけて引用ツイートした人の中から抽選で1人に、オリジナルQUOカード1万円分をプレゼントする。

“ローソン×ストリートファイター”オリジナルQUOカード(Twitterキャンペーン景品)

“ローソン×ストリートファイター”オリジナルQUOカード(Twitterキャンペーン景品)

◆ローソン「ストリートファイターキャンペーン」公式情報