「かるびマック」「マイティビーフオリジナル」「スモーキーバーベキュー」一斉発売、“世界のマクドナルドからビーフバーガー集結”第1弾
日本マクドナルドでは、これまでさまざまなビーフバーガーを販売してきたが、世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数ある。今回のビーフバーガーは、その味を日本でも楽しめるよう、各国で過去に販売された商品のレシピをもとに開発した。
カナダのマクドナルドから登場する「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特徴のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特徴のベーコンビッツ。クセになる味わいを楽しめるという。単品490円・バリューセット790円(以下税込)。
イギリスのマクドナルドから登場する「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、レタスとオニオン、チェダーチーズを、ブラックペッパーやシナモンなど10種類以上のスパイスを効かせた特製BBQソースとともに、店舗でスチームしたふんわりバンズでサンドしている。単品490円・バリューセット790円。
日本のマクドナルドから登場する「かるびマック」は、1998年の発売以来、今回で7度目の登場となる人気商品。“ピリ辛”のタレに漬け込んだ「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」をゴマ付きバンズでサンドしている。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、2種類のビーフを引き立てている。単品420円・バリューセット720円。
なお、7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーの登場を予定している。
「マイティビーフオリジナル」「スモーキーバーベキュー」「かるびマック」の販売に先行して6月23日からは、新TV-CM「世界のビーフバーガー登場」篇(15秒)を放映開始。福澤朗さんが「世界のうまさに、ジャストミート!」というメッセージとともに“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーの魅力を伝える。
また、Twitterでは「リプライで当たる!キャンペーン」を実施する。マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、キャンペーン対象ツイート(合計3投稿)に「#いい意味でニクい」「#絶対カナダうまいでしょ」「#今日のご飯は29」の中から対象のハッシュタグをつけてリプライ(返信)した人の中から、抽選で各投稿29人、全3投稿合計87人に「マックカード」1,000円分をプレゼントする。応募期間は以下の通り。
第1弾 6月24日17時~23時59分対象投稿 「#いい意味でニクい」
第2弾 7月1日9時~23時59対象投稿 「#絶対カナダうまいでしょ」
第3弾 7月4日9時~23:59対象投稿 「#今日のご飯は29」