相葉雅紀と本田翼がグレープフルーツをまるかじり、「アサヒ贅沢搾り」新CM「まるかじりチューハイ2020」篇
新TV-CM「まるかじりチューハイ2020」篇には、2019年の「アサヒ贅沢搾り」TV-CMから引き続き、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんと、女優・モデルの本田翼さんが出演する。「アサヒ贅沢搾り」の商品特徴である「果物をまるごとかじったような味わい」を、「まるかじり」というメッセージで訴求している。
楽曲は引き続き、スチャダラパーの「GET UP AND DANCE」を使用。今回は新たなアレンジを加え、軽快なリズムに乗りながら、相葉さんと本田さんがグレープフルーツをまるかじりしたり、「アサヒ贅沢搾り」を飲んだりすることで明るく楽しい商品の世界観を表現した内容になっている。
公式サイトでは、相葉さんと本田さんが、さまざまなフルーツの中から好きなものを選び、「アサヒ贅沢搾り」を注いで飲む新しい飲み方「“超”贅沢搾り」を体験するメイキング映像を公開。「超贅沢搾り」作りを楽しみ、味にも大満足している二人の、笑顔あふれる撮影現場の様子を見ることができるほか、二人が実際に作った「相葉さん特製 グリーンスペシャル」「本田さん特製 カラフルミックス」のレシピも公開している。
また、リニューアルに合わせて、“キャンペーン当選者だけが飲める”限定フレーバー「アサヒ贅沢搾りパイナップル」(350m缶×6本)などが当たる、アサヒ贅沢搾り「リニューアル発売記念キャンペーン」を実施する。
アサヒ贅沢搾り「リニューアル発売記念キャンペーン」
応募期間は4月23日まで。対象商品は、同期間内に販売している「アサヒ贅沢搾り」全フレーバー。対象商品に貼付されているシールの二次元コードを読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントから応募できる。
キャンペーン開始時点の対象商品は、リニューアルした「グレープフルーツ」「桃」「キウイ」「レモン」の4フレーバー(350ml、500ml)と、期間限定商品「柑橘ミックスヨーグルトテイスト」「ベリーミックスヨーグルトテイスト」の2フレーバー(350ml缶)。
アサヒ贅沢搾り「リニューアル発売記念キャンペーン」対象6フレーバー
なお、キャンペーン限定フレーバー「アサヒ贅沢搾りパイナップル」は、缶体デザインを上下逆さにプリント。飲む前にゆっくり逆さにすることで贅沢に搾った果実のおいしさが全体に広がる「アサヒ贅沢搾り」の商品特徴を、デザインを通じて訴求している。
◆「アサヒ贅沢搾り」公式ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/zeitaku_s/