チルド麺売場の活性化狙い“「流水麺」調理麺”投入=シマダヤ

シマダヤ㈱(木下紀夫社長)は12日、2015年春夏新商品発表会を開催。基幹ブランドの「流水麺」の調理麺8品を投入すると発表した(写真はざる蕎麦)。上期(4~9月)で20~30億円の売上を見込む。主な販路としてはスーパーマーケットのチルド麺売場を想定。デリカ売場の商品と競合する形でなく、チルド麺売場で既存の「流水麺」と「流水麺」調理麺を展開することで、チルド麺売場の再活性化を狙う。希望本体価格は330円~425円。流水麺トータルでは現在の40億円規模の売上を1.5倍~1.7倍に拡大する計画だ。

 詳細は本紙をご覧ください。