正麺が麺質をリニューアル、より“生麺”に近い食感へ=東洋水産

新工場「ヘルスケアフードファクトリー関東」

東洋水産㈱(今村将也社長)は8月10日、「マルちゃん正麺 醤油味」「同 味噌味」「同 豚骨味」「同 塩味」の4アイテムをリニューアル発売する。『麺が「進化」!」』というキャッチコピーをパッケージに記載した通り、麺質をさらに向上させた。「醤油」「味噌」「塩」は麺の厚さを増し、配合を変更することで、しっかりしたコシと、生麺に近い食感を実現。「豚骨」はより豚骨ラーメンらしさを感じる、歯切れの良さを追求した。「より本格感のある麺の追求を続け、今回のリニューアル発売となった」(同社)。商品発売と同時に新CMのオンエアも予定。引き続き俳優の役所広司さんを起用し、リニューアル内容、正麺についてのトピックスを、「今までとは違った形でアピールする」とした。