DBとコラボ、超マルちゃんキャンペーン実施=東洋水産
東洋水産㈱(今村将也社長)は「超マルちゃんキャンペーン」を実施する。「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」なお和風カップ麺の一部商品と「麺づくり」シリーズを対象とした、クローズドキャンペーンと、特設WEBサイトで投票するオープンキャンペーンの2本立て。人気アニメ「ドラゴンボール超」とのコラボ企画だ。
クローズドキャンペーンは合計で200万名にオリジナルの「ドラゴンボールヒーローズカード」が当たるもの。“当たり”の商品の中に、カードが同封されている。ドラゴンボールヒーローズカードとは、㈱バンダイが販売する、キャラクターをゲームの中で闘わせることができるデジタルカードゲーム。11月下旬から実施。対象商品がなくなり次第終了。
オープンキャンペーンは、特設サイトにエントリーされているカップ麺の“好きな組み合わせ”を投票するもの。抽選でオリジナルのドラゴンボールグッズが120名に当たる。最終的な得票数が高かった組み合わせを「フュージョン麺」として商品化し販売する。来年1月22日まで。