初のプレミアムタイプ「カップヌードル リッチ」登場=日清食品

日清食品㈱(安藤徳隆社長)は28日、カップヌードル初のプレミアムタイプ商品「カップヌードル リッチ」を発表した。同社本社にて新製品発表会を開催。鈴木均宣伝部長(写真左)とマーケティング部の藤野誠第1グループブランドマネージャー(写真右)が商品紹介を行った。「カップヌードル リッチ」はタテ型カップ麺のプレミアムタイプで、希望小売価格は230円(税別)。4月11日発売。シニアの中でも、アクティブで情報発信力のある層をターゲットにユーザーを広げる狙い。カップヌードルの年代別購入割合は60代が他の年代に比べて低い。今回の商品投入で、60代の購入割合を他の年代まで引き上げる狙いだ。

詳細は本紙をご覧ください。