「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」ナムコのクレーンゲーム機に登場、人気YouTuberと不二家のキャンディがコラボ

「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」(C)FUJIYA CO., LTD. (C)UUUM
バンダイナムコアミューズメントは6月29日から順次、全国のアミューズメント施設「namco」やネットクレーンモール「とるモ」のクレーンゲーム機に、限定プライズ「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」を投入する。

また、対象のクレーンゲーム機に500円を投入した人を対象として、描き下ろしイラストを使用した「オリジナルステッカー」(全5種)のプレゼントも実施する。さらに、抽選で10人に「超特大ミルキー」をプレゼントするTwitterキャンペーンも実施する。すでに開設した「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」キャンペーン特設サイトには、対象店舗などの詳細を掲載している。

【同日スタート】ミルキー×鬼滅の刃コラボ記念キャンペーン

ナムコ限定プライズ「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」登場

ナムコ限定プライズ「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」登場

 
「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」は、不二家の菓子「ミルキー」と、人気動画クリエイター兄弟「HIKAKIN(ヒカキン)」「SEIKIN(セイキン)」のコラボによる、オリジナルフレーバーのお菓子。缶や箱などの容器や袋などの包装はオリジナルデザインで展開する。「ミルキー」は1951年に誕生し、70周年を迎えたソフトキャンディ。キャッチフレーズ“ミルキーはママの味”や、マスコットキャラクター「ペコちゃん」「ポコちゃん」で知られる。
 
〈「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」景品内容/バンダイナムコアミューズメント〉
今回の新景品「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」は、HIKAKINとSEIKINがプロデュースしたオリジナルフレーバーのミルキー。形状は「引き出しBOX」「ケーキBOX」「CDトランク缶」「ペール缶」「球体缶」の5種類。各デザインには、「ペコちゃん」と「ヒカキン」もしくは「セイキン」の、ツーショットのイラストを使用する。以下、各景品やノベルティはなくなり次第終了する。

「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」

「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」

 
「『ヒカキンミルキー』引き出しBOX」「『セイキンミルキー』引き出しBOX」のサイズは、それぞれ高さ227mm×幅317mm×奥行86mm。内容は共通で、「ヒカキンミルキー」2袋と「セイキンミルキー」2袋の計4袋。「ヒカキンミルキー」はヒカキンプロデュースによる“濃厚な味わい”のミルク味。「セイキンミルキー」はセイキンプロデュースによる“リッチな味わい”のココア味。
 
「『ヒカキンミルキー』ケーキBOX」「『セイキンミルキー』ケーキBOX」とは、それぞれ高さ100mm×幅220mm×奥行100mm。内容は共通で、「ヒカキンミルキー」1袋と「セイキンミルキー」1袋の計2袋。「『ヒカキンミルキー』CDトランク缶」「『セイキンミルキー』CDトランク缶」も内容は同じで、缶のサイズは高さ137mm×幅155mm×奥行60mm。
 
「『ヒカキンミルキー』ペール缶」は、「ヒカキンミルキー」1袋入り。サイズは高さ120mm×直径83mm。「『セイキンミルキー』ペール缶」も同サイズで、中身は「セイキンミルキー」1袋。「『ヒカキンミルキー』球体缶」「『セイキンミルキー』球体缶」の内容もそれぞれ各ミルキー1袋で、サイズは直径100mm。
 
〈不二家“ペコちゃん”とヒカキン・セイキンのステッカーをプレゼント〉
「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」投入と同日の6月29日から、対象のクレーンゲーム機に500円を投入した人には、ペコちゃんとヒカキンまたはセイキンをデザインしたノベルティ「オリジナルステッカー」を、全5種類の中から1枚をランダムでプレゼントする。絵柄は選べない。ネットクレーンモール「とるモ」は対象外。キャンペーンサイトでは、硬貨の投入前には必ずお店の人に声をかけるよう、呼びかけられている。

“不二家ペコちゃん”とヒカキン・セイキンのオリジナルステッカー

“不二家ペコちゃん”とヒカキン・セイキンのオリジナルステッカー

〈Twitterキャンペーンで「超特大ミルキー」をプレゼント〉
バンダイナムコアミューズメントのTwitter公式アカウント(@bnam_jp)では、指定のツイートをリツイートした人の中から抽選で10人に「超特大ミルキー」をプレゼントするキャンペーンを実施する。6月29日から実施期間は7月12日23時59分まで。「超特大ミルキー」は、ミルキー発売70周年を記念した“通常の70倍”の大きさ。

Twitterキャンペーンプレゼントの「超特大ミルキー」

70倍サイズの「超特大ミルキー」(バンダイナムコアミューズメントのTwitterキャンペーンプレゼント)

なお、「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」キャンペーン特設サイトでは6月27日、YouTube動画「【お金無限】クレーンゲームのヒカキン&セイキン限定ミルキー全種類とれるまで帰れません!」を公開。投稿翌日の6月28日16時の時点で、YouTubeの視聴回数は約90万回に達している。日本を代表する人気YouTuberたちの展開するコラボだけあり、注目するファンも多くなりそうだ。
 
◆「ヒカキンミルキー」「セイキンミルキー」特設サイト(バンダイナムコアミューズメント)