「ネオソフト」リニューアルで香りとクリーミーな味わい強化、木南晴夏「おいしみ〜」/雪印メグミルク
今回のリニューアルでは、香りとクリーミーな味わいを強化した。また、その風味の特徴が認知されるように、「ネオソフト」を塗ったパンのシズルのすぐ横に「香り広がるクリーミーな味わい」のキャッチコピーを配したパッケージデザインに変更した。雪印メグミルクは「『ネオソフト』は、これからも時代に合わせ、絶え間ない進化を続けていく」としている。
〈木南晴夏さん出演のウェブ動画「キナミもやっぱりネオソフト」配信スタート〉
また雪印メグミルクは、「ネオソフト」のリニューアルに合わせ、女優の木南晴夏さん出演のウェブ動画「キナミもやっぱりネオソフト」の広告配信をスタートした。雪印メグミルクホームページ内の特設ページ「キナミもやっぱりネオソフト♪」、ユーチューブ「雪印メグミルク公式チャンネル」で見ることができる。
パンシェルジュ検定2級の資格を持ち、パンにまつわる活動も精力的に行っている木南さんを起用し、「パンとひとつに溶け合うおいしさ」を、同プロモーションを通じて届ける。
木南さんの朝の日常を「ぬルーティーン」として紹介する「キナミの朝」篇(30秒)、木南さん流の作り方を全身で紹介する「キナミのレシピ」篇(30秒)の2本立てで、「しみしみ、おいしい、おいしみ〜!」をキャッチーなフレーズに、「先ぬり→あと焼き」のおいしい食べ方を紹介する。
ウェブ動画「キナミもやっぱりネオソフト」
雪印メグミルクは「さまざまな表情で『おいしみ〜』を堪能する木南さんに注目してほしい」としている。
◆雪印メグミルク特設ページ「キナミもやっぱりネオソフト♪」
〈大豆油糧日報2021年3月9日付〉