伊藤ハムG業務用「2015年秋のご提案の会」、「7つのキーワード」で業務用戦略を提示

伊藤ハムは22日・23日の両日、東京・品川プリンスホテルで、業務用得意先向けの提案会、伊藤ハムグループ「2015年秋のご提案の会」(東京会場)を開催している。22日、同所で記者説明会が開催された。

同社は中期経営計画「CNV2015」の基本戦略の中で「中・外食チャネルへの対応力強化による売上拡大」を掲げており、今回のテーマは「Creating New Value-求められる食価値の共創-」とした。展示商品数は新商品92品、リニューアル品37品、既存品123品の合計252品で、CVS・中食・外食チャネルの得意先から合計2,200人の来場が見込まれる。また、合計110メニューを提案、うち24メニューが試食に供された。

今回は3つの軸と7つのキーワードで提案。「消費者ニーズへの対応」軸では①安心・安全(日本品質)②本物・本質(消費の二極化)③ふわっと健康(アクティブシニア&アクティブウーマン)④WASHOKUインバウンド–の4つのキーワード、「お客様の経営課題を解決」軸では⑤人手不足⑥為替変動–の2つのキーワード、「伊藤ハムはここを狙います!」軸では⑦業態間競争–と、合計7つのキーワードにそって商品やメニューを提案した。

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