虎ノ門ヒルズに「ディアブロ」のコンセプトショップ、16日まで
メルシャンはチリのコンチャ・イ・トロ社のプレミアム・チリワイン・ブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」のコンセプトショップ「Casillero del Diablo THE TOKYO GATE(カッシェロ・デル・ディアブロ ザ・トウキョウ・ゲート)」を14日から16日まで期間限定で虎ノ門ヒルズカフェでオープンしている。
「カッシェロ・デル・ディアブロ」はスペイン語で「悪魔の蔵」を意味し、コンセプトショップでは、ブランドの魅力を体験できる場として、悪魔の蔵に入り込んだような空間の中で10種のヴァラエタルワインと、畑の最良の区画から収穫したブドウのみをブレンドして造った「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・コレクション」(レッド、ホワイト)の計12種のワインを楽しめる。
また、豊富なヴァラエタルワインのラインアップを楽しめるよう、5種の赤ワインと5種の白・ロゼワインをそれぞれチーズやドライフルーツなどと一緒に提供する飲み比べセットも提供する。
飲み比べセットの食材は、世界一のチーズ職人を選ぶコンテスト「国際ベストチーズ職人コンテスト」で優勝したファビアン・デグレ氏(写真右)が選定し、それぞれのワインの特長に合ったマリアージュを楽しめる(セットは各1,500円)。席数は店内31席、テラス40席。
メニューは通常のカフェメニューに加えて「ディアブロソースのポークソテー」(800円)、「手羽元とキノコのディアブロ煮込み」(700円)、「ディアブロ・アヒージョ」(800円)を用意した。
(続きは本紙で)