アサヒの4月のビール類販売2%増、「プレミアム豊醸」は22万c/s
アサヒビールの4月のビール類販売概況は、ビール類合計が前年比2%増となった。ビール計が100%。2月2日発売の「スーパードライ スペシャルパッケージ」は、販売目標40万c/sの1.5倍となる累計60万c/sとなった。4月12日発売「ドライプレミアム豊醸」は22万c/s。
発泡酒計は18%減。新ジャンル計は16%増。1月から順次クオリティアップした「クリアアサヒ」計の販売数量は16.4%増で、13カ月連続で前年を上回っている。「アサヒ オフ」の販売量は12.5%増。
発泡酒計は18%減。新ジャンル計は16%増。1月から順次クオリティアップした「クリアアサヒ」計の販売数量は16.4%増で、13カ月連続で前年を上回っている。「アサヒ オフ」の販売量は12.5%増。