“ドラゴンクエスト ダイの大冒険×ウェンディーズ・ファーストキッチン”コラボ開始、合言葉「アバンストラッシュ!」でBIGステッカープレゼント、キャンペーンサイト提示でも
ウェンディーズ・ジャパンとファーストキッチンは9月5日、TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボキャンペーンを開始した。
【2020年発売】ドラゴンクエスト「ダイの大冒険マンチョコ」、「鬼滅の刃マンチョコ」と同時展開、ビックリマン「ヘッドロココ」風「ヘッドダイロココ」などシール24種/ロッテ
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」シリーズをタイトルに冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載スタート。原作を三条陸、漫画を稲田浩司氏が務め、ドラクエシリーズを産み出したゲームデザイナー堀井雄二氏が監修し、魅力的なキャラクターたちが織りなす壮大な冒険は多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録した。連載開始から約30年の時を経て放送開始された完全新作アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、テレビ東京系列で毎週土曜午前9時30分から放送されている。
合言葉「アバンストラッシュ!」はキッズセット注文の際に/ウェンディーズ・ファーストキッチン×ダイの大冒険
ウェンディーズ・ジャパンとファーストキッチンによるコラボでは、「ファーストキッチン」「ウェンディーズ・ファーストキッチン」各店舗でキッズセットを注文する際、合言葉である主人公ダイの必殺技「アバンストラッシュ!」を伝えた人に、通常のおもちゃに加え「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オリジナルBIGステッカーをプレゼントする(合言葉を言う代わりにスマートフォン等でキャンペーンサイトを提示することでも受け取れる)。
ステッカーは横70mm×縦110mm。全8種類で、絵柄は「ダイ」「ポップ」「マァム」「ヒュンケル」「レオナ」「クロコダイン」「アバン」「ゴメちゃん」の各キャラクターをデザインしている。絵柄の選択は不可。キッズセット1セットにつき1枚をプレゼントし、なくなり次第終了する。キッズセットの扱いがない店舗はキャンペーン対象外。
なお、ファーストキッチンのキッズセットはメインメニューに「ドリンク(S)」と「ポテト(S)」、おまけのおもちゃが付くセット。「ハンバーガーキッズセット」「チーズバーガーキッズセット」「チキンナゲットキッズセット」「ミニパンケーキキッズセット」の4種類、各590円(店内飲食時の10%税込価格。テイクアウト時は軽減税率8%)。「ドリンク(S)」は「ペプシコーラ」「メロンソーダ」「セブンアップ」「レモネード」「100%アップルジュース」「ウーロン茶」から選択できる。「ポテト(S)」はプラス90円で「フレーバーポテト(M)」に変更できる。