ファミマ“ポケモンGO”で特別なポケモンと出会えるアプリキャンペーン、ゲンガー・ニャスパー・コマタナ・パールル登場/ファミリーマート「Pokemon GO」パートナーリサーチ

ファミリーマート「Pokemon GO」パートナーリサーチ
ファミリーマート「Pokemon GO」パートナーリサーチ

ファミリーマートは9月13日から、「Pokemon GO(ポケモンGO)」内で特別なポケモンと出会えるイベント「『Pokemon GO』パートナーリサーチ」の参加券プレゼントを実施する。

【関連記事】「ピュレグミポケモン」夏のピカチュウ&ポッチャマ発売、でんげきトロピカ味&フルーツポンチャマ味がパワーアップ、“かわいくて甘ずっぱくてきゅん!”/カンロ

「Pokemon GO」は、Niantic, Inc.(米国・カリフォルニア州)と株式会社ポケモン(東京都港区)が展開する「ポケモン」シリーズの“位置情報ゲーム”。スマートフォンの位置情報を活用し、現実世界と連動するフィールドマップで、「ポケットモンスター(ポケモン)を捕まえたり、バトルさせたりして遊ぶ。

「『Pokemon GO』パートナーリサーチ」は、ゲーム内で“タイムチャレンジ”をクリアすると、道具をゲットできるほか、特別なポケモンにも出会える企画。「Pokemon GO」公式パートナーから入手できるプロモーションコードを手に入れ、入力ページでコードを登録して参加できる。

今回のファミリーマート「『Pokemon GO』パートナーリサーチ」参加券は、「ファミマのアプリ ファミペイスタンプキャンペーン」の条件を達成した人にプレゼントする。

「ファミマのアプリ」のバーコードをレジで提示して、1回の会計で商品を税込合計500円以上購入するとアプリにスタンプがたまる仕組み。たまったスタンプと「パートナーリサーチ参加券」を交換できる。ただし、酒類・たばこ・金券・公共料金などの一部商品はキャンペーン対象外。スタンプがたまる期間は10月10日まで。タイムチャレンジの参加期間は11月30日まで。

「ファミマのアプリ ファミペイスタンプキャンペーン」参加手順イメージ(1/2)
「ファミマのアプリ ファミペイスタンプキャンペーン」参加手順イメージ(1/2)
「ファミマのアプリ ファミペイスタンプキャンペーン」参加手順イメージ(2/2)
「ファミマのアプリ ファミペイスタンプキャンペーン」参加手順イメージ(2/2)

ファミリーマートの「パートナーリサーチ」で出会える特別なポケモンは、「ゲンガー」「ニャスパー」「コマタナ」「パールル」。キャンペーンを最後までクリアすると、ゲーム内アイテム「XP 1万」と「ほしのすな 1万」も入手できる。

◆ファミリーマート「Pokemon GO」パートナーリサーチキャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税