ローソン「原神」ラングドシャ発売、マグネットシート全8種類、パッケージに宵宮・胡桃

ローソン「原神」ラングドシャ チョコレートクリーム
ローソン「原神」ラングドシャ チョコレートクリーム

ローソンは9月27日、ゲーム「原神(げんしん)」マグネットシート付きの「イトウ製菓 原神 ラングドシャ チョコレートクリーム」を発売する。

【関連記事】“ローソン×原神”マイレージキャンペーン、クッション・クリアしおり・壁紙プレゼント、胡桃・行秋・重雲や宵宮・トーマ・早柚をデザイン

「原神」は中国のゲーム会社miHoYoによって開発され、スマートフォン・PCやゲーム機「PlayStation4/5」で展開されるオンラインゲーム。多くの世界を渡り歩く双子の兄妹「空」と「蛍」を主人公とし、神によって連れ去られた双子の片割れとの再会を目指し、七つの国を巡って七柱の神を訪ねる旅を描くオープンワールド型アクションRPGだ。

ローソン「原神」キャンペーンイメージ
ローソン「原神」キャンペーンイメージ

【関連記事】ローソン「原神」A5ノート店頭プレゼント、胡桃・行秋・重雲や宵宮・トーマ・早柚デザイン、「ユンケル」購入で

ローソンの「イトウ製菓 原神 ラングドシャ チョコレートクリーム」は、9月27日から開催する「原神」キャンペーンの一環として販売する。パッケージデザインは「宵宮(よいみや)」「胡桃(フータオ)」をデザインした1種類。「オリジナルマグネットシート」は全8種類。中身のラングドシャは3枚×4分包の計12枚入り。価格は税込690円。

【関連記事】ローソン×原神「クリアファイル」店頭プレゼント、宵宮・胡桃や行秋・重雲・早柚・トーマをデザイン、明治ミルクチョコレートなど購入で

〈クリアファイル・A5ノート配布など展開/ローソン「原神キャンペーン」〉

ローソンの「原神」キャンペーンでは、「ラングドシャ チョコレートクリーム」販売のほかに、マイレージキャンペーンや店頭プレゼント、各種グッズ販売を実施する。各アイテムには、「宵宮(よいみや)」「胡桃(フータオ)」「行秋(ユクアキ)」「重雲(チョウウン)」「トーマ」「早柚(さゆ)」の各キャラクターをデザインしている。

9月27日0時からは、Pontaカードまたはdポイントカードを提示して「ユンケルローヤル」シリーズを規定数購入した人を対象に、マイレージキャンペーンを実施。抽選で「オリジナルクッション」「オリジナルしおり」をプレゼントするほか、もれなく「オリジナル壁紙」をプレゼントする。

ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナルクッション」
ローソン「原神」マイレージキャンペーン「オリジナルクッション」

9月27日7時からは、対象商品購入者に「A5ノート」「クリアファイル」の店頭配布を行う。「A5ノート」の対象は佐藤製薬の栄養ドリンク「ユンケルローヤル」シリーズ、「クリアファイル」の対象は「ミルクチョコレート」「ガルボ」など明治の菓子21種類。

ローソン「原神」A5ノート
ローソン「原神」A5ノート

10月18日からは、ステッカー&アクリルスタンドマスコット&缶バッジをセットにした「ちびキャラセット」6種類などの店頭販売と、@Loppi・HMV&BOOKSonlineでの「デスクマット」「コースター」「キャラファイングラフ」予約販売を開始する。

ローソン「ちびキャラセット」(胡桃/行秋)
ローソン「ちびキャラセット」(胡桃/行秋)

◆ローソン「原神キャンペーン」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税