ローソン“ホロライブ”ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」発売、色紙つき「カントリーマアム」やフルーツミックスドリンクも

ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(白上フブキ・百鬼あやめ)

ローソンは10月25日、ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」など、ホロライブとのコラボ食品3種類を発売する。

【関連記事】ローソン ホロライブ「ミニポスター」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ユンケルローヤル購入で

“ホロライブ×ローソンキャンペーン”の一環。「ホロライブ(hololive)」は、株式会社カバー(COVER)が運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ローソンと「ホロライブ」のコラボキャンペーンは、2021年12月以来。

ローソン×ホロライブキャンペーンイメージ
ローソン×ホロライブキャンペーンイメージ

ローソンの「ホロライブ」コラボ食品3種類は、ARボイス付き「クランキー ホロスイートキャラメル」、ミニ色紙入り「ホロライブ カントリーマアム」、「ホロライブ フルーツミックス」。

【関連記事】ローソン×ホロライブ「ポケット手帳」店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、日清のどん兵衛など購入で

「クランキー ホロスイートキャラメル」は、メイド衣装のホロライブメンバーをパッケージにデザインした、ロッテのチョコレート菓子“クランキー”。パッケージのラインナップは、「白上フブキ(しらかみふぶき)」「百鬼あやめ(なきりあやめ)」「大神ミオ(おおかみみお)」「天音かなた(あまねかなた)」「常闇トワ(とこやみとわ)」の5種類。各税込151円。ARボイスは、スマートフォンで二次元コード(QRコード)を読み取る事で聞くことができる。視聴期間は2023年2月21日まで。

ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(大神ミオ・天音かなた)
ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(大神ミオ・天音かなた)
ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(常闇トワ)
ローソン×ホロライブ「クランキー ホロスイートキャラメル」(常闇トワ)

「ホロライブ カントリーマアム」は、ホロライブメンバーをパッケージにデザインした、不二家のチョコチップクッキー“カントリーマアム”バニラ味。パッケージには、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワをデザインしている。8枚入り、税込688円。特典のミニ色紙は全6種類。

ローソン「ホロライブ カントリーマアム」
ローソン「ホロライブ カントリーマアム」

「ホロライブ フルーツミックス」は、パッケージにドレス衣装のホロライブメンバーをデザインしたドリンク。パッケージのラインナップは「白上フブキ」「百鬼あやめ」「大神ミオ」「天音かなた」「常闇トワ」に“シークレット”を加えた全6種類。180ml、各税込198円。

ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(常闇トワ・シークレット)
ローソン「ホロライブ フルーツミックス」(常闇トワ・シークレット)

【関連記事】ローソン「ホロライブ」クリアファイル店頭プレゼント、白上フブキ・百鬼あやめ・大神ミオ・天音かなた・常闇トワ、ロッテのアーモンドチョコレートなど購入で

〈「クリアファイル」「ポケット手帳」「オリジナルミニポスター」配布やグッズ販売も/ローソン×ホロライブ〉

ローソンの「ホロライブ」キャンペーンではコラボ食品のほかにも、抽選プレゼントやオリジナルグッズ販売などを展開する。

10月25日0時からは、Pontaカードまたはdポイントカードを提示してサントリーの対象飲料を購入して参加できる「ローソン限定オリジナルアイテム」キャンペーンを開催。対象商品を規定数購入して、「オリジナルビーズクッション」「オリジナルフェイスタオル」「複製サイン入りオリジナルキャンバスボード」の抽選や、もれなくもらえる「オリジナルSNSアイコン5種セット」への応募ができる。

10月25日午前7時からは、「オリジナルクリアファイル」「オリジナルポケット手帳」「オリジナルミニポスター」の店頭配布をスタートする。「クリアファイル」はロッテのお菓子3個を購入した人にプレゼント、「ポケット手帳」は日清食品の対象即席めん・即席食品2個を購入した人にプレゼント、「オリジナルミニポスター」は佐藤製薬の「ユンケルローヤル」シリーズ1本を購入した人にプレゼントする。

ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルクリアファイル(大神ミオ・天音かなた)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルポケット手帳(白上フブキ・百鬼あやめ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)
ローソン「ホロライブ」オリジナルミニポスター(百鬼あやめ・白上フブキ・大神ミオ)

オリジナルグッズは10月25日販売開始。「アクリルスタンド」「アクリルスタンドマスコット」「アクリルコースター」「ブロマイドホルダー」「卓上カレンダー」を店頭販売するほか、@Loppi・HMV&BOOKS onlineで「ビッグアクリルスタンド」「等身大タペストリー」「クッション」「デスクマット」などの予約受付を10月25日午前10時から実施する。

ローソン「ホロライブ」アクリルスタンドマスコット
ローソン「ホロライブ」アクリルスタンドマスコット

◆ローソン「ホロライブ」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税