ホロライブ「ガーナミルクチョコレート」ファミマ限定発売、しゅがお描き下ろし色紙付き付き、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKiの限定ボイスも/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」
ファミリーマートは12月6日、VTuberグループ「ホロライブ」とコラボした、オリジナル色紙付き「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」を発売する。
「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」の一環として販売する商品。「hololive(ホロライブ)」は、カバー株式会社が運営する女性VTuber(バーチャルYouTuber)グループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。ファミリーマートのホロライブキャンペーンは、2022年5月の「ホロマート 初夏のホロまつり」以来。
「ロッテ ガーナミルク チョコレート ホロライブ」は、ガーナミルク2箱とオリジナル色紙をセットにした限定パッケージの商品。価格は税込972円。パッケージとオリジナル色紙は、イラストレーター「しゅがお」描き下ろし。色紙ラインナップは全6種類で、「ロボ子さん」「夜空メル(よぞらめる)」「AZKi(あずき)」「さくらみこ」「星街すいせい(ほしまちすいせい)」「宝鐘マリン(ほうしょうまりん)」。色紙は、各キャラクターのコメント付きのものが入っている場合がある。色紙サイズは横120mm×縦135mm。
各オリジナル色紙は、スマホをかざすと各VTuberの「AR限定ボイス」を聞くことができる仕様。色紙裏面の2次元コード(QRコード)を読み取って特設サイトにアクセスし、クリアポスターにカメラをかざして再生できる。AR実施期間は2023年1月30日23時59分まで。
〈ARボイス付きクリアポスター&オリジナルカード配布、アクリルスタンド販売やTwitterキャンペーンも/ファミリーマート×ホロライブ〉
なお、ファミリーマート「hololive×FamilyMart 冬のホロマートキャンペーン」では色紙付きチョコレート販売のほかに、ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」配布、ARボイス付き「オリジナルカード」配布(第1弾&第2弾)、アクリルスタンドの販売、Twitterキャンペーンを展開する。
ARボイス付き「A5サイズクリアポスター」は、12月6日午前10時から先着で配布開始する。デザインはイラストレーター「ちょん*」描き下ろし。対象のアイス8種から2個を購入した人にプレゼントする。
ARボイス付き「オリジナルカード」配布は第1弾と第2弾に分けて開催する。12月6日10時からは6U☆描き下ろし「オリジナルカード」を、12月20日10時からは森倉円描き下ろし「オリジナルカード」をプレゼントする。ともに、対象のチョコレート菓子を2個購入した人に、先着順に渡す。
「ホロライブ オリジナルアクリルスタンド」の販売は、12月16日10時から順次開始する。
店頭販売のアクリルスタンドは、「ちょん*」「6U☆」「森倉円」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。取り扱い店舗情報は12月13日に公開予定。
ファミペイWEB予約のアクリルスタンドは、「しゅがお」描き下ろし。1個税込1210円。サイズは最大およそ縦150mm×横100mmで、キャラクターによって異なる。予約上限個数は1人合計12個まで。
Twitterキャンペーンは、12月6日正午からファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)で「フォロー&引用ツイートキャンペーン」を実施。抽選で2人に「ホロライブ オリジナルデザインQUOカード」をプレゼントする。