ローソン「チェンソーマン」コラボ2022冬開催へ、クリアファイル・ステッカー配布、クッション・タンブラー当たるスタンプキャンペーン、ランチパック・缶バッジ販売も

ローソン「チェンソーマン」コラボキャンペーンイメージ
ローソン「チェンソーマン」コラボキャンペーンイメージ

ローソンは12月20日から、TVアニメ「チェンソーマン」とのコラボキャンペーンを全国のローソン店舗で開催する。

「チェンソーマン」は、藤本タツキ氏によって2018年1月から2020年12月まで集英社「週刊少年ジャンプ」で連載された漫画作品。10月からは、テレビ東京系列などでアニメ放送が開始している。悪魔が存在する世界で、チェンソーの悪魔「ポチタ」と契約し、“チェンソーマン”に変身する能力を得た少年「デンジ」を主人公に、公安所属のデビルハンター「マキマ」「早川アキ」や、血の悪魔が人間の死体にのりうつった“血の魔人”「パワー」などの活躍を描く。ローソンの「チェンソーマン」キャンペーンは、2022年7月以来の開催だ。

【2022年7月】ローソン「チェンソーマン」コラボ開催へ、ミニ色紙つきカントリーマアム、マグカップ&ゼリーなど販売、単行本風ノート配布や座椅子・コースター当たるマイレージキャンペーンも

今回の「チェンソーマン」キャンペーンでは、「オリジナルクリアファイル」「ステッカー」の店頭先着プレゼントや、「クッション」「タンブラー」などが当たるスタンプキャンペーン、「『チェンソーマン』ランチパック」やコラボグッズの販売、グッズセットをプレゼントするTwitterキャンペーンを展開する。

【関連記事】ホロライブ「ガーナミルクチョコレート」ファミマ限定発売、しゅがお描き下ろし色紙付き付き、星街すいせい・さくらみこ・宝鐘マリン・夜空メル・ロボ子さん・AZKiの限定ボイスも/ファミリーマート「冬のホロマートキャンペーン」

〈「クリアファイル」「ステッカー」店頭プレゼント、デンジ・パワー・早川アキ・マキマをデザイン/ローソン「チェンソーマン」〉

店頭プレゼントは「オリジナルクリアファイル」「ステッカー」の2種類。一部を除く全国のローソン店舗で配布する。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「オリジナルクリアファイル」は、「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」の全4種類。チェンソーマンキャラクターが牛乳販売員に扮したコラボイラストを使用している。対象商品である「紗々」「トッポ」「パイの実」などロッテの菓子3個を購入した人に先着でプレゼントする。配布期間は12月20日7時から2023年1月2日までだが、なくなり次第終了する。

【関連記事】ミスタードーナツ“ポケモン”コラボ福袋&福箱2023 ミスドネットオーダーで予約スタート、ピカチュウやプリンのトートバッグ・カレンダー・タオルなどグッズ満載、お得なドーナツ引換カードも

ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」
ローソン×チェンソーマン「オリジナルクリアファイル」

「ステッカー」は、「デンジ」「パワー」「早川アキ」「マキマ」の全4種類。各キャラクターと共に、チェンソーマンの頭部・猫のニャーコ・呪いの悪魔(カース)の釘・銃の悪魔の肉片など、ゆかりのあるイラストをステッカーにしている。アサヒ飲料のエナジードリンク「モンスターエナジー」シリーズを購入した人に先着でプレゼントする。配布期間は12月20日7時から2023年1月2日までだが、なくなり次第終了する。

ローソン×チェンソーマン「ステッカー」
ローソン×チェンソーマン「ステッカー」

〈会員カード限定「スタンプキャンペーン」でクッション・タンブラーなどプレゼント、コラボランチパックや限定グッズ販売も/ローソン「チェンソーマン」〉

Ponta会員・dポイントカード会員限定の「スタンプキャンペーン」は、Pontaカードまたはdポイントカードを提示して、対象商品を1点購入すると1スタンプがたまる仕組み。賞品ごとに定められた個数のポイントを使用すると、「ビッグダイカットクッション」「アクリルアートブロック」「ステンレスタンブラー」の抽選応募や、もれなくもらえる「SNSアイコン」との引換を行える。対象商品はアサヒの「十六茶」「ウィルキンソン タンサン エクストラ」「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」。対象商品購入期間は12月20日0時から2023年1月2日23時59分まで。応募期間は12月21日16時から2023年1月9日23時59分まで。

ローソン×チェンソーマン「ビッグダイカットクッション」/スタンプキャンペーン
ローソン×チェンソーマン「ビッグダイカットクッション」/スタンプキャンペーン
ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」/スタンプキャンペーン
ローソン×チェンソーマン「アクリルアートブロック」/スタンプキャンペーン
ローソン×チェンソーマン「タンブラー」/スタンプキャンペーン
ローソン×チェンソーマン「タンブラー」/スタンプキャンペーン

キャンペーンで登場するコラボランチパックは、「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」。パッケージは3種類で、デンジ・パワー・早川アキをデザインしている。価格は1パック税込171円。販売は12月20日から。沖縄県のローソンでは取り扱わない。

ローソン「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」
ローソン「『チェンソーマン』ランチパック いちごジャムとミルククリーム」

店頭販売のオリジナルグッズは、ポチタをデザインした「『チェンソーマン』ボックスティッシュ」(税込262円)と、「缶バッジ」(税込550円)」を展開する。販売は12月20日から。北海道・九州・中国地域は12月21日から。

ローソン「『チェンソーマン』ボックスティッシュ」
ローソン「『チェンソーマン』ボックスティッシュ」
ローソン×チェンソーマン「缶バッジ」
ローソン×チェンソーマン「缶バッジ」

@Loppi・HMV&BOOKS online限定で予約販売するオリジナルグッズは「クッション」。予約受付は12月20日10時から、2023年1月10日23時30分まで行う。商品受け渡しは2023年5月23日から。@Loppi・HMV&BOOKS onlineでは、店頭販売商品である「缶バッジ」の予約受付も行う。

ローソン×チェンソーマン「クッション」
ローソン×チェンソーマン「クッション」

Twitterキャンペーンはローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)で12月20日に投稿される対象ツイートに「#ローソンチェンソーマン」とコメントを付けて引用ツイートして応募できる。キャンペーンは12月26日23時59分まで実施する。抽選配布グッズ「クリアファイル」「ステッカー」と、店頭販売グッズ「缶バッジ」のセットをプレゼントする。

◆ローソン「チェンソーマン」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税