髙島屋オンラインストア「タカシマヤのバレンタインデー 2023」予約販売、海外ショコラティエや限定チョコレートなど1500点

髙島屋限定「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)ハートベア ロゼ」
髙島屋限定「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)ハートベア ロゼ」

髙島屋は12月14日から、髙島屋オンラインストアで、2023年バレンタインデー商品の予約受付を開始する。

【関連記事】ゴディバのバレンタイン2023「フォーチュンショコラコレクション」「メリーゴーランドワッフルコレクション」発表、1月6日から販売

髙島屋オンラインストア内の特設サイト「タカシマヤのバレンタインデー 2023」で、12月14日午前10時から順次商品が追加される。2月9日午前10時までの会期中、“売り切れ必至”の海外ショコラティエのチョコレートのほか、髙島屋限定チョコレートなど約1,500点を取りそろえる。

髙島屋限定「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)ハートベア ロゼ」11,880円(送料550円)は、バルセロナのショコラティエが1点1点手作りするベア型のチョコレート。ふわふわの毛並を表現したミルクチョコレートのベアに、Loveとかかれたロゼ(ピンク)色のハートを飾りつけ、ぬいぐるみのテディベアのように仕上げている。

髙島屋限定「Julien Dechenaud(ジュリアン・デシュノ)ボンボンアソート 20P」4,104円(送料550円)は、パリで3店舗を構える新鋭ショコラティエ、ジュリアン・デシュノ氏によるチョコレート。デシュノ氏の大人気商品プラリネ3種と、高島屋のために手掛けた新作ガナッシュ2種が計20粒入り。

髙島屋限定「Julien Dechenaud(ジュリアン・デシュノ)ボンボンアソート 20P」
髙島屋限定「Julien Dechenaud(ジュリアン・デシュノ)ボンボンアソート 20P」

【関連記事】「ゴディバ meets あつまれ どうぶつの森」コラボチョコレート1月6日発売へ、2023年バレンタインは“たぬきち”たちと、ポーチつきアソートも

髙島屋限定「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)コーヒーバトン」3,996円 (送料550円)は、数々の受賞歴を持つショコラティエ、ジャック・ジュナン氏が手がける板状タイプのチョコレート。ブラジル産コーヒー入りプラリネを、ミルクチョコレートとダークチョコレートでコーティングしている。コーヒーとナッツとチョコによる三位一体の味わいを楽しめる。

髙島屋限定「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)コーヒーバトン」
髙島屋限定「Jacques Genin(ジャック・ジュナン)コーヒーバトン」

髙島屋限定「atelier mitten(アトリエ ミトン)ウフ」2,592円(送料550円)は、ミルクチョコレートのたまごの中に、小さなパールショコラとハート型チョコレート2粒が入っている。チョコレートは香り高いベルギー産を使用。

髙島屋限定「atelier mitten(アトリエ ミトン)ウフ」
髙島屋限定「atelier mitten(アトリエ ミトン)ウフ」

髙島屋限定「Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)ピスタチオトリュフ」3,564円(送料550円)は、イギリス王室をはじめ、ロンドンのセレブに愛されているという140年以上の歴史を持つ老舗ブランドの新商品。スペイン産のピスタチオのペーストをホワイトチョコでコーティングし、アイシングシュガーをまとっている。鮮やかなグリーンは天然のスピルリナとウコンの色素を使用。

髙島屋限定「Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)ピスタチオトリュフ」
髙島屋限定「Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)ピスタチオトリュフ」

〈「先取り」送料無料キャンペーンを実施/タカシマヤのバレンタインデー 2023〉

髙島屋オンラインストアでは、送料無料キャンペーンを実施する。「タカシマヤのバレンタインデー 2023」特集に掲載の商品を、届け先1件につき税込10,000円以上購入した人が対象。期間は、12月14日午前10時から2023年1月11日午前10時まで。

「タカシマヤのバレンタインデー 2023」で取り扱うブランドの予約販売開始日は以下の通り。

〈第1弾~3弾で展開するブランドの概要(予定)〉

◆第1弾(12月14日午前10時~)

・CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)
・DelReY(デルレイ)
・5th AVENUE Chocolatiere(フィフス アヴェニューチョコラティア)
・Baton d’or(バトンドール)
・Goncharoff(ゴンチャロフ)

◆第2弾(2023年1月3日午前10時~)

・Pierre Ledent(ピエール・ルドン)
・NEUHAUS(ノイハウス)
・LES TROIS CHOCOLATS PARiS(レ・トロワ・ショコラ パリ)
・Miho Chef Chocolatier(ミホ・シェフ・ショコラティエ)

◆第3弾(2023年1月6日午前10時~)

・CLUB HARIE(クラブハリエ)
・BEL AMER 京都別邸(ベルアメール 京都別邸)
・PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)
・CHOCOLATIER PALET D’OR(ショコラティエ パレ ド オール)
・LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
・Maison d’ it(メゾン・ドゥ・イッテー)
・LUNE et VENT(リュンヌ・エ・ヴァン)
・JEAN-MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)
・シェ・シバタ

※一部1月11日午前10時~販売開始の商品もある。
※個別販売開始日の異なる商品がある。

◆髙島屋オンラインストア内の特設サイト「タカシマヤのバレンタインデー 2023」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税