メリーチョコレートのバレンタイン2023「ジャミーラ」アラビア風ボックス・缶入りチョコ店頭販売スタート、ライル(夜)、ラクサ(舞)、アズラクジャミール(美しい青)など
メリーチョコレートカムパニーは2023年バレンタインデーに向けて、「ジャミーラ」ブランド商品の店頭販売を開始した。
【関連記事】メリーチョコレート「ねこみゃみれ」のバレンタイン2023 猫缶・もふにゃふポーチ・もふぷにポーチ・にゃんだふるBOXなど販売展開
「ジャミーラ」はアラビアを旅したような気分を楽しめる、エキゾチックなデザインのチョコレートを展開するブランド。「ジャミーラ」はアラビア語で「美しい」を意味し、“煌めくチョコレートで日常から解放されたひとときを味わってもらえるように”という思いを込めたという。
メリーチョコレート公式オンラインショップで12月下旬から先行販売を実施しており、1月12日から順次、「ジャミーラ」取り扱いのある百貨店のバレンタイン商品売場でも販売を展開する。バレンタイン時期限定商品で、販売期間は2月14日のバレンタインデー当日まで。ただし売切れ次第、販売終了する。取扱店舗はメリーチョコレート公式サイトのバレンタイン特設サイトで案内している。
【関連記事】“ポケモンmeetsメリーチョコレート”2023バレンタインコレクション店頭販売、百貨店で順次スタート、ミュウ・ミュウツー・イーブイなどをモチーフに
「ジャミーラ」ブランドは2023年で発売2年目。販売商品は「ライル(夜)」「バフル(海)」「ラクサ(舞)」「アズラクジャミール(美しい青)」「フルム(夢)」「ヒラール(三日月)」の6種類。
「ライル(夜)」は真っ暗な夜の中、煌びやかに輝く様子をイメージしたパッケージ。アラビアコーヒー味やミントティー味などエキゾチックな味わいの粒を詰め合わせた。6個入、1296円(以下、税込価格)。
「バフル(海)」のパッケージにはアラビアの海の煌めきをデザインした。カシューナッツやピスタチオなどナッツ中心の味が楽しめるボックス。6個入、1296円。
「ラクサ(舞)」は情熱的に踊る様子を表現したパッケージ。甘酸っぱいざくろや味わい深いブラッドオレンジ、フルーティーな味わいのチョコレートを中心に詰め合わせた。6個入、1296円。
「アズラクジャミール(美しい青)」はグラデーションが美しいボックスに、見た目も煌びやかな、タイルをイメージしたチョコレートを詰め合わせた。クッキー&クリームやクリスプジャンドゥヤなど3種類のチョコレートを楽しめる。9個入、1080円。
「フルム(夢)」はキラキラした包み紙に包まれたパフ入りチョコレートを、八角形の缶に詰め合わせた。メリーチョコレートカムパニーは「まるで宝石箱を開けるようなわくわく感をお楽しみください」としている。120g、1728円。
パッケージをリニューアルした「ヒラール(三日月)」は、幸せを願う気持ちが込められたアーモンドドラジェを、三日月をデザインした神秘的なラウンド型の缶に詰めた。40g、972円。
メリーチョコレートカムパニーは2023年バレンタインの「ジャミーラ」について、「イメージ写真を見た時からアラビアを旅したような気分になれ、パッケージやチョコレートを手にした時にはさらにわくわく心が躍るようなひとときを楽しめる」として、「ゆったりと過ごす自分時間のご褒美チョコレートとして」「お友達へのプレゼントなどに」などと提案している。イメージ写真はアラビア食器を取り扱うセヴィンチエイトとコラボレーションして撮影した。