ファミリーマート限定“ケンズカフェ東京”トートバッグ付き「チョコサンドクッキー&ショコラ」発売、「トリュフ&プラリネ」も/ファミマのチョコレートコレクション2023
ファミリーマートは1月24日、全国の店舗で「ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&ショコラ」「ケンズカフェ東京 トリュフ&プラリネ」を発売する。
【1月24日発売】ファミマ限定“ニコアンド”監修2023バレンタインギフト発売、ショッパー袋付きスティックショコラ・ショコラ&クッキーなど5品/ファミリーマート×niko and …
ファミリーマートが2023年バレンタインデーに向けて展開する「ファミマのチョコレートコレクション」の一環として販売する、ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」監修によるギフト商品。一部、取り扱いのない店舗がある。
「ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&ショコラ」は税込1600円、アフターユースにも便利なトートバッグ付き。食べ応えのあるチョコサンドクッキーとプラリネの詰め合わせだ。
「ケンズカフェ東京 トリュフ&プラリネ」は税込860円、ショッパー袋付き。色とりどり、味わいもさまざまなトリュフとプラリネの詰め合わせ。
【関連記事】メリーチョコレート「ねこみゃみれ」のバレンタイン2023 猫缶・もふにゃふポーチ・もふぷにポーチ・にゃんだふるBOXなど販売展開
「ケンズカフェ東京 チョコサンドクッキー&ショコラ」「ケンズカフェ東京 トリュフ&プラリネ」の両品は、ともに製品中70%以上、「ココアホライズン認証カカオ」を原料とした、サステナブルな(持続可能な)チョコレートを使用している。
「ココアホライズン認証カカオ」を認証するココアホライズン財団は、世界的なチョコレートメーカーであるバリーカレボー社が設立し、スイスの連邦基金監督局が監督する独立した非営利団体。カカオ生産者の繁栄に焦点を当て、子どもたちと自然を保護し、自立した生産者コミュニティの構築を支援する成果重視型のプログラムを実行しており、認証カカオ原料を使用することにより、生産者を支援し、地球環境の保護や児童労働の撲滅に貢献できるという。
なお、2023年バレンタイン「ファミマのチョコレートコレクション」では1月24日、アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が監修したチョコレートギフト「ニコアンド スティックショコラ」「ニコアンド ショコラ&クッキー」も発売する。
さらに同日、ファミリーマートオリジナルウェアブランド「コンビニエンスウェア」でもバレンタインギフトとして、「LOVE」「YES」というポジティブなメッセージのロゴ入り今治タオルハンカチを発売する。