ローソン×ヘブバン「クリアファイル」先着配布、茅森月歌・蒼井えりか・白河ユイナなど部隊長デザイン/ヘブンバーンズレッドキャンペーン

ローソン×ヘブバン「オリジナルクリアファイル」茅森月歌/蒼井えりか
ローソン×ヘブバン「オリジナルクリアファイル」茅森月歌/蒼井えりか

ローソンは2月28日7時から、スマホゲーム「ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)」の「オリジナルクリアファイル」先着プレゼントを開始する。

【関連記事】ローソン「うる星やつら」コラボ開催へ、店頭配布クリアファイルにラム・あたる・テン・ラン・弁天・おユキ、グラスゼリー、マグネットシート付き“きのこの山&たけのこの里”、アクリルスタンド販売も/2023年3月キャンペーン

ローソンが開催する「ヘブバン」キャンペーンの一環として、店頭配布するもの。ロッテの対象お菓子3点を購入した人に、先着順でプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

ヘブンバーンズレッド(略称=ヘブバン)は、「WFS」と、ゲームブランド・Keyを擁する「ビジュアルアーツ」が共同で開発し、2022年2月から配信開始したスマートフォン向けゲームアプリ。謎の生命体「キャンサー」に対抗できる決戦兵器「セラフ」を操る少女たちを集めた「セラフ部隊」の戦いと日常を描く。

【関連記事】チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」セブンイレブン限定発売、トウカイテイオーの“はちみつクランチ”味、スペシャルウィーク・サイレンススズカなど全40デザイン一覧

今回ローソンが配布する「オリジナルクリアファイル」は、ヘブバンのキャラクターデザインを担当する「ゆーげん」さんの描き下ろしデザイン。8つのセラフ部隊の各部隊長を、ローソン“マチカフェ”コーヒーカップを持ったイラストで描いている。ラインナップは、「茅森月歌(かやもりるか)」「蒼井えりか(あおいえりか)」「山脇・ボン・イヴァール(やまわき・ボン・イヴァール)」「白河ユイナ(しらかわゆいな)」「二階堂三郷(にかいどうみさと)」「大島一千子(おおしまいちこ)」「柳美音(やなぎみおん)」「キャロル・リーパー」。

クリアファイルサイズはおよそ220mm×310mm。配布数量は店舗ごとに8種類×各4枚、計32個。1人1店舗の購入につき各1枚ずつ・合計8枚まで受け取れる。配布期間は3月13日までだが、なくなり次第終了する。

「オリジナルクリアファイル」対象のロッテのお菓子は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「ヘブンバーンズレッド」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「コアラのマーチ チョコ」48g、108円
・「コアラのマーチ いちご」48g、108円
・「コアラのマーチ 発酵バター仕立て」48g、127円
・「クランキー」1枚、131円
・「クランキースリムパック」10枚、136円
・「クランキーポップジョイ」44g、119円
・「クランキーポップジョイ クッキーボール」37g、119円
・「クランキーポップジョイ ストロベリー」32g、119円
・「ガーナ ミルク」50g、131円
・「ガーナスリムパック」40g、136円
・「ガーナポップジョイ」37g、119円
・「チョコパイ パーソナルパック」2個入」156円
・「糖質オフアーモンドチョコレートパウチ」49g、181円
・「Fit’s BIGグミ グレープ&マスカット」105g、227円
・「あまずっぱい小梅 ミニパウチ」26g、127円
・「はちみつカリンのど飴 たっぷりマヌカハニーミニパック」26g、127円
・「はちみつカリンのど飴」11粒、113円
・「のど飴」11粒、113円
・「フルーツのど飴」11粒、113円
・「ACUO グリーンミント」14粒、138円
・「ACUO クリアブルーミント」14粒、138円
・「ACUO クリアシトラスミント」14粒、138円
・「グリーンガム」9枚、116円
・「ブラックブラックガム」9枚、116円
・「BP18ブラックブラックガム」18枚、213円
・「ふ~せんの実 ブルーベリー」35g、116円

〈ARボイス付きアートパネル配布、マグネットシート付ラングドシャなど販売も/ローソン「ヘブバン」キャンペーン〉

なお、ローソン「ヘブバン」キャンペーンでは、「クリアファイル」に加えて「ARボイス付きアートパネル」の店頭先着プレゼントを実施するほか、コラボ食品としてマグネットシート付ラングドシャやコラボパッケージのロッテ・クランキーを販売、コラボグッズとして「缶バッジ」「アクリルスタンド」「ブロマイドホルダー」などを販売する。

「ARボイス付きアートパネル」は、8人の部隊長をデザインした105mm×148mmのアートパネル。8種類×2枚、合計16枚を各店配布する。対象商品はユンケルローヤルシリーズ4商品。1本購入ごとに1枚プレゼントする。

コラボオリジナルフード「イトウ製菓『ヘブンバーンズレッド』ラングドシャ チョコレートクリーム」は、マグネットシート1枚とラングドシャ3枚×4分包入りで、税込690円。マグネットシートは全9種類

ローソン×ヘブバン マグネットシート付「イトウ製菓『ヘブンバーンズレッド』ラングドシャ チョコレートクリーム」
ローソン×ヘブバン マグネットシート付「イトウ製菓『ヘブンバーンズレッド』ラングドシャ チョコレートクリーム」

「ロッテ クランキー〈ヘブンバーンズレッドキャラメル味〉」は、各部隊長をデザインした8種類のパッケージ。各税込151円。

店頭販売のオリジナルグッズは、「缶バッジ」(合計14種・ランダム、1個税込440円)、「アクリルスタンド」(14種、各税込1650円)、「ブロマイドホルダー」(税込1650円)を展開する。

@Loppi・HMV&BOOKS online限定で予約販売するオリジナルグッズは「くるくるパーカー」(税込9900円)、「アクリルブロック」(全10種、各税込7150円)、「A2タペストリー」(全9種、各税込3520円)。店頭販売商品である「缶バッジ」「アクリルスタンド」の予約受付も行う。予約受付は2月28日10時から3月31日23時30分まで。受け渡しは6月28日から。予約販売では、「ブロマイドホルダー」は取り扱わない。

◆ローソン「ヘブンバーンズレッド」キャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税