ロッテ×生クリーム専門店「Milk」初コラボ、クリーム量135%「チョコパイ」ミルクソフトクリーム・生クリームティラミス、140%「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」発売

ロッテ「チョコパイ ミルクソフトクリーム」
ロッテ「チョコパイ ミルクソフトクリーム」

ロッテは4月18日、生クリーム専門店「Milk」と初コラボレーションした「チョコパイ ミルクソフトクリーム」など3品を全国で発売する。

【関連記事】ロッテ「悪魔のクランキー」発売、“史上最高”の贅沢カカオ、ココア味ブラックハードクッキーで“やみつきな美味しさ”

「Milk」は2017年に誕生した生クリーム専門店。産地やブレンド、製法にこだわった生クリームを使ったスイーツを販売している。

コラボ商品のラインアップは、「チョコパイ ミルクソフトクリーム」「チョコパイ 生クリームティラミス」「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」。通常商品と比較して、クリーム量を増量している。

「チョコパイ ミルクソフトクリーム」は、ホワイトチョコレートを使った白いケーキで、北海道産生クリーム入りのクリームを挟んだ商品。通常のチョコパイと比べて、クリーム量を35%増量している。ソフトクリームのようなさっぱりとしたミルク感と乳脂感を両立させたという。1個入り、税込118円前後(以下、想定小売価格)。

「チョコパイ 生クリームティラミス」は、エスプレッソコーヒーとココアを練りこんだケーキに、北海道産生クリームを使ったマスカルポーネチーズクリームをサンドしている。通常のチョコパイと比べて、クリーム量を35%増量した。1個入り、税込118円前後。

ロッテ「チョコパイ 生クリームティラミス」
ロッテ「チョコパイ 生クリームティラミス」

「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」は、北海道産生クリームを使ったケーキの中に、北海道産生クリーム入りカスタードクリームが入った商品。クリーム量は、通常のカスタードケーキと比較して40%増量している。6個入り、税込356円前後。

ロッテ「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」
ロッテ「カスタードケーキ 生クリームシフォンケーキ」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税