BOSS×スパイファミリー「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」発売、「ファミリーボスジャンセット」「リバーシブルTシャツ」プレゼントも/SPY×FAMILY「ちちの日」大作戦!

BOSS「SPY×FAMILY『ちちの日』大作戦!」
BOSS「SPY×FAMILY『ちちの日』大作戦!」

サントリー食品インターナショナルは5月12日、アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンとして「SPY×FAMILY『ちちの日』大作戦!」を行うことを発表した。

【関連記事】「SPY×FAMILY」ミニポーチ付き“母の日ガーナセレクションセット”予約スタート、ロッテ×スパイファミリー

6月6日に「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」を発売するほか、リバーシブルタイプの「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」や、親子で着られる「ファミリーボスジャンセット」、「オリジナルQUOカード」などが当たるプレゼント企画を実施する。

アニメ『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉氏が集英社「少年ジャンプ+」で連載するスパイアクション&ホームコメディ漫画を原作とする。敏腕スパイの“ロイド・フォージャー”と、心を読むことができる超能力者“アーニャ”、殺し屋“ヨル”の3人が、互いの正体を隠しながら共に暮らし、日々のトラブルと奮闘するストーリー。2023年にはアニメseason2が10月から放送開始予定。また、12月22日に映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が公開予定。

サントリー食品インターナショナルは今回のキャンペーンについて、働く人の相棒「BOSS」ブランドと家族の絆を描く「SPY×FAMILY」を通じて、『お父さんとその家族を応援したい』という背景のもと、2023年6月18日の父の日に向けて実施するとしている。

【関連記事】SPY×FAMILY(スパイファミリー)ローソン&ファミマでクリアファイル店頭配布、グリコアイス購入者を対象に、ポーチ抽選プレゼントも

〈コラボ缶「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」発売/BOSS×スパイファミリー〉

サントリー食品インターナショナルが発売する「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」は、登場キャラクター「アーニャ」の“ピーナッツ”が好物であることに着想を得た商品。「BOSS」のラインアップの中でも長年好評を得ている「とろけるカフェオレ」をベースに、“ピーナッツフレーバー”をあわせることで、『口いっぱいにピーナッツの香りがふわっと広がるカフェオレ』に仕立てている。なお、ピーナッツの風味は香料によるもので、ピーナッツは使用していない。

缶の側面には「SPY×FAMILY」キャラクターをデザインしている。デザインは全6種類で、表情の異なる「アーニャ」計3種類と、「ロイド」「ヨル」に加えて、フォージャー家で飼育している未来予知能力を持つ犬の「ボンド」をラインナップする。

「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」
「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」

〈ボス缶コーヒー購入でリバーシブル「コラボTシャツ」プレゼント/BOSS×スパイファミリー〉

リバーシブルタイプの「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」プレゼントキャンペーンは、「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」を含むBOSS缶コーヒー対象商品の2次元コード(QRコード)を読み取って応募できる。応募した人の中から抽選で1500人に「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」をプレゼントする。また、計9万8500人に「QUOカードPay(最大100円分)」をプレゼントする。

リバーシブルタイプのTシャツで、表面と裏面それぞれに「SPY×FAMILY」のキャラクターを描いている。表面には、コラボ缶コーヒーをイメージしたイラストをプリント。裏面には、スパイや殺し屋など“裏の顔”をイメージしたイラストを描く。応募受付期間は6月1日9時から8月31日23時59分まで。

リバーシブル「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」
リバーシブル「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」

〈6缶パック購入で「ファミリーボスジャンセット」プレゼント/BOSS×スパイファミリー〉

「ファミリーボスジャンセット」は、6月6日に発売する「サントリーコーヒーボス『BOSS | SPY×FAMILYコラボグッズ当たる!』キャンペーンパック」を購入して応募できる。応募締切は8月31日で、当日消印有効。

「キャンペーンパック」は、「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」を含むBOSS缶コーヒーを、同一商品6本でまとめ売りするパック。パックのパッケージには「SPY×FAMILY」イラストを描いている。

キャンペーン期間中に購入した対象商品のパッケージに印刷されている専用応募ハガキ(コピーされたものは不可)に、同じくパッケージに印刷されている専用応募券を景品ごとに規定された枚数分貼り付けて、所定の料金の郵便切手と合わせて、必要事項を記入して応募できる。

「ファミリーボスジャンセット」は、応募券10枚で応募できる。抽選で30人にプレゼントする。ファミリーボスジャンのサイズは、親用がおよそ着丈70cm×胸廻り120cm×袖丈70cm。子ども用がおよそ、着丈50cm×胸廻り82cm×袖丈48cm。

「オリジナルQUOカード」は応募券1枚で応募できる。抽選で3000人にプレゼントする。アーニャ・ロイド・ヨル・ボンドを描いたQUOカード4枚のセット。QUOカード金額は各300円、合計1200円分。

スパイファミリー「ファミリーボスジャンセット」
スパイファミリー「ファミリーボスジャンセット」

◆BOSS「SPY×FAMILY」コラボキャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税