USMEF、アメリカンポーク「選ばれて、ずっとNo.1夏のごちポ感謝祭」キャンペーン開催、ロースステーキ用三元豚などプレゼント/米国食肉輸出連合会

米国食肉輸出連合会「選ばれて、ずっとNo.1夏のごちポ感謝祭」キャンペーン
米国食肉輸出連合会「選ばれて、ずっとNo.1夏のごちポ感謝祭」キャンペーン

米国食肉輸出連合会(USMEF)は6月1日から8月31日まで、アメリカンポーク「選ばれて、ずっとNo.1夏のごちポ感謝祭」を実施する。

気軽に応募ができ、精肉の売上げ向上につながるとして好評を博しているLINEを使った消費者向けキャンペーンで、2023年春(3~5月)に続く第2弾となる。夏の量販店でのアメリカンポークの販売促進につなげていく。抽選で総勢2900人にアメリカンポーク三元豚肩ロースステーキ用などが当たる。

「ごちポ」のLINEアカウントを友だち追加し、全国のスーパーやネットで購入した米国産豚肉の値札ラベルとレシートの画像をアップロードすると応募が完了する(300円で1口の応募が可能)。LINEで友だちにシェアすると当選確率が上がる。

プレゼントのコースは2つ。Aコースは抽選で180人に「アメリカンポーク三元豚肩ロースポークステーキ用500g」が、Bコースでは180人に「アメリカンポーク三元豚肩ロース薄切り500g」が当たる。さらに、A・Bコースそれぞれキャンペーン期間中に合計5口以上応募した人の中から抽選で40人に、A・Bコースの賞品をセットにしてプレゼントする(自動エントリー)。このほか、Wチャンスとして、2500人にオリジナルトートバッグも当たる。

キャンペーン開始に当たってUSMEFでは、ステッカー(縦4.3cm×横6.5cm)やPOPセット(B5ヨコ、棚帯用)を用意している。USMEFによると、過去のキャンペーンでも多くの応募があり、好評だったという。

USMEFでは、このLINEキャンペーンを2023年秋にも実施し、米国産豚肉の購入を継続的に促進していくとコメントしている。

〈畜産日報2023年6月1日付〉

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