「アサヒスーパードライ」ラグビーWC専用デザイン缶に切り替え、レプリカジャージが当たるキャンペーンも/アサヒビール

アサヒスーパードライ「専用デザイン缶」ラグビーワールドカップ2023オフィシャルビール
アサヒスーパードライ「専用デザイン缶」ラグビーワールドカップ2023オフィシャルビール

アサヒビールは7月上旬製造分から、「アサヒスーパードライ」(缶350ml・缶500ml)のパッケージをラグビー「専用デザイン缶」に全数変更する。

9月から開催される「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」の機運醸成のために変更するもの。新しいパッケージは、缶体裏面に“ラグビーワールドカップ2023オフィシャルビール”という文言と“大会ロゴ”をデザインした。

また、7月19日からは「ラグビー日本代表NEW レプリカジャージが当たる!キャンペーン」を実施する。「アサヒスーパードライ」の対象商品を購入して応募した人の中から抽選で合計1500人に、ラグビー日本代表の新しいレプリカジャージが当たるキャンペーン。

なお、アサヒビールは2021年4月に「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結した。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動している。

〈酒類飲料日報2023年6月29日付〉

媒体情報

酒類飲料日報

酒類に関する全ての情報が分かる日刊の専門紙

酒類飲料日報

2006年9月に酒販免許が実質自由化されたことはご存知でしょうか。お酒を購入する場所は「酒屋」からスーパーやコンビニに変わりました。いま、売場だけでなくメーカーや卸売業者など酒類業界にも変革の波が一気におしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入したり、同業他社にM&Aを仕掛けたりと「横並び」と言われた業界構造が音を立てて崩れています。末端小売6兆円という巨大な飲酒市場をめぐってビジネスに勝ち抜くためには日々の新鮮な情報が欠かせません。情報力が企業の業績に直結する時代に、酒類業界のスタンダード紙である酒類飲料日報の購読を是非お奨めいたします。

創刊:
昭和42年(1967年)8月
発行:
昭和42年(1967年)8月
体裁:
A4判 7~11ページ
主な読者:
官庁、団体、酒類メーカー、インポーター、商社、卸、小売、機器・資材関係など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格24,948円(税込)6ヵ月=本体価格48,708円(税込)1年=本体価格94,208円(税込)