「アサヒスーパードライ」ラグビーWC専用デザイン缶に切り替え、レプリカジャージが当たるキャンペーンも/アサヒビール
アサヒビールは7月上旬製造分から、「アサヒスーパードライ」(缶350ml・缶500ml)のパッケージをラグビー「専用デザイン缶」に全数変更する。
9月から開催される「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」の機運醸成のために変更するもの。新しいパッケージは、缶体裏面に“ラグビーワールドカップ2023オフィシャルビール”という文言と“大会ロゴ”をデザインした。
また、7月19日からは「ラグビー日本代表NEW レプリカジャージが当たる!キャンペーン」を実施する。「アサヒスーパードライ」の対象商品を購入して応募した人の中から抽選で合計1500人に、ラグビー日本代表の新しいレプリカジャージが当たるキャンペーン。
なお、アサヒビールは2021年4月に「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結した。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動している。
〈酒類飲料日報2023年6月29日付〉