ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン、クリアファイルホルダーや“柱”の座布団セットプレゼント、時透無一郎・甘露寺蜜璃などデザイン

ローソン「鬼滅の刃」クリアファイルホルダー
ローソン「鬼滅の刃」クリアファイルホルダー

ローソンは8月1日0時から、Pontaカード・dポイントカード会員を対象に、「鬼滅の刃(きめつのやいば)マイレージキャンペーン」を開始する。

【関連記事】ローソン×ポケモン「ポケピース」クリアファイル配布、ピカチュウ・ポッチャマ・ニャスパーなど、ポケハートラムネなどロッテ菓子購入で

対象商品である『税込100円以上のチルド飲料』を購入して、「クリアファイルホルダー」「座布団3種セット」の抽選に応募できる。エントリー・対象商品購入期間は8月1日0時から8月21日23時59分まで。プレゼント応募期間は8月2日16時から8月28日23時59分まで。キャンペーン対象店舗は一部を除く全国のローソン。ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年6月18日には、テレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の最終回が放送された。

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーンイメージ
ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーンイメージ

【関連記事】ファミマ×呪術廻戦「懐玉・玉折」コラボ開催、先着配布にクリアファイル・ステッカー、抽選プレゼントや「呪霊玉風 おむすび」「無下限チョコドーナツ」など販売も/ファミリーマート

ローソンの「鬼滅の刃マイレージキャンペーン」では、キャンペーンページからローソンID認証やエントリーを行い、Pontaカードまたはdポイントカードを提示して対象商品を購入すると、スタンプがたまる。スタンプの累計個数に応じ、「オリジナルクリアファイルホルダー」「オリジナル座布団3種セット」などのプレゼントに応募できる。

「オリジナルクリアファイルホルダー」は、2スタンプで抽選に応募できる。ホルダーのオモテ面にはローソンのマスコットキャラクター『からあげクン』とともに、デフォルメした鬼滅の刃キャラクターを描いている。ホルダーのウラ面には、鬼滅の刃アニメ中のシーンをデザインしている。クリアファイルホルダーのサイズはおよそ横247mm×縦322mm。抽選で300人にプレゼントする。

「オリジナル座布団3種セット」は10スタンプで応募可能。座布団は、鬼殺隊最強の剣士“柱”のうち3人をイメージした絵柄を描いている。ラインナップは“音柱”の「宇髄天元(うずいてんげん)」と、“霞柱”の「時透無一郎(ときとうむいちろう)」、“恋柱”の「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」。各座布団のサイズはおよそ450mm×450mm。素材はポリエステル100%。抽選で200人にプレゼントする。

ローソン「鬼滅の刃」オリジナル座布団3種セット
ローソン「鬼滅の刃」オリジナル座布団3種セット

◆「鬼滅の刃マイレージキャンペーン」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税