プリマハム、新ブランド「スマイルUP!」シリーズを発売、『毎日の家族との幸せな食卓を叶えてくれるハム&ベーコン』をコンセプトに
プリマハムは9月1日、新たな連パックブランド「家族でおいしく スマイルUP!シリーズ」を全国発売する。
「ロースハム」「ハーフベーコン」「ホワイトロースハム」「ももハム」の4アイテムを投入する。
「家族でおいしく スマイルUP!シリーズ」は、『毎日の家族との幸せな食卓をさりげなく叶えてくれるハム&ベーコン』をコンセプトとする。連パック商品を購入する際に、「家族でのおいしいひとときを笑顔でいっぱいにしたい」といった、消費者の気持ちに寄り添ったブランドとして開発した。
いずれのパッケージも簡単に開封できるよう、つまみやすいあけ口を2箇所に配置し、包材は環境に配慮した水溶性インキを使用した。「ロースハム」「ハーフベーコン」のラベルには点字入りのユニバーサルデザインが採用されているほか、「ロースハム」は包材を縮小することでプラスチック使用量を約20%削減するなど環境配慮にも取り組んだ。
「スマイルUP! ロースハム」は、ハムの剥がしやすさを高め、プリっとした食感が楽しめるロースハムを、4枚ごとに真空包装し連に束ねた包装形態で、使いやすく保存にも便利な商品となっている。3連は内容量111g、参考小売価格(以下税込)319円、4連は148g・426円。
「スマイルUP! ハーフベーコン」も同様に、ハーフサイズのベーコンを4枚ごとに真空包装し、連に束ねた。3連は内容量105g、参考小売価格319円、4連は140g・426円。
「スマイルUP! ホワイトロースハム」は、ノンスモークでスパイスがふんわりと香るしっとりとしたロースハムを4枚ごとに真空包装し3連に束ね、使いやすく保存にも便利な商品。内容量120g、参考小売価格319円。
「スマイルUP! ももハム」は、豚肉のおいしさが楽しめる「ももハム」を4枚ごとに真空包装にし、3連に束ねた包装形態で、使いやすく保存にも便利な商品。内容量120g、参考小売価格319円。
〈畜産日報2023年8月29日付〉