不二家「おひとリッチ」発売、マカダミアショコラと三角チョコパイ、“ほっと一息つけるご褒美お菓子”

不二家「おひとリッチ マカダミアショコラ」
不二家「おひとリッチ マカダミアショコラ」

不二家は9月26日、チョコレート菓子「おひとリッチ マカダミアショコラ」「おひとリッチ 三角チョコパイ」を発売する。

「おひとり時間×リッチ」をテーマに、ほどけるくちどけに仕上げた“ほっと一息つけるご褒美お菓子”。

【関連記事】不二家「カントリーマアムまみれさんの収穫BOX」発売、ココア×いちご果汁のしっとりチョコクッキー、スーパーまみれさんカード付き

「おひとリッチ マカダミアショコラ」は内容量70g(個装紙込み)、オープンプライス。ヨーロッパ産発酵バター使用のサクホロ食感のサブレ生地と芳ばしいマカダミアナッツを組み合わせ、ミルクチョコレートでコーティングした、ホロリほどける食感の円形クッキー。1枚で満足感のあるサイズの個包装タイプで、不二家は「好きなタイミングで少しずつ食べたいときにおすすめ」としている。

不二家「おひとリッチ マカダミアショコラ」
不二家「おひとリッチ マカダミアショコラ」

「おひとリッチ 三角チョコパイ」は内容量74g、オープンプライス。サクサクのチョコパイとホロホロのチョコクッキーを重ね合わせ、ミルクチョコレートでコーティングした、サックリほどける食感の三角チョコパイ。香り高く風味豊かなオランダ産ココアを配合したパイ生地と、チョコレートパウダーを配合したクッキー生地、2つの生地がお互いの食感を引き立て合う。ほどよい甘さのひと口サイズで飽きが来にくく、「一度にたくさん食べたいときにおすすめ」だという。

不二家「おひとリッチ 三角チョコパイ」
不二家「おひとリッチ 三角チョコパイ」
不二家「おひとリッチ 三角チョコパイ」
不二家「おひとリッチ 三角チョコパイ」

◆不二家公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税