くら寿司「呪術廻戦」コラボ開催、店頭配布はクリアファイル・下敷き・2024年カレンダー、“びっくらポン”限定グッズにラバーマスコット・缶バッジ・マスキングテープ登場も

くら寿司「呪術廻戦」コラボキャンペーン
くら寿司「呪術廻戦」コラボキャンペーン

回転寿司チェーン「くら寿司」は9月29日、TVアニメ「呪術廻戦」コラボキャンペーンを開始する。

【関連記事】ファミマ「呪術廻戦」コラボカップでコーヒー提供、五条悟「大丈夫僕最強だから」七海建人「ここからは時間外労働です」など、限定キャンバスボードプレゼントも/ファミリーマート

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟」と「夏油傑」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。

今回開催する、くら寿司「呪術廻戦」コラボキャンペーンは。8月31日から放送開始した「渋谷事変」篇とのコラボレーションとして行われる企画。登場キャラクターをデザインしたコラボグッズを展開する。

〈くら寿司“呪術廻戦”コラボグッズは「先着プレゼント」&「ビッくらポン!」〉

くら寿司が「呪術廻戦」キャンペーンで展開するコラボグッズは、先着プレゼントと、くら寿司名物「ビッくらポン!」の景品。

◆先着プレゼントは“クリアファイル・下敷き・2024年カレンダー”

先着プレゼントは第1弾から第4弾まで展開する。内容と配布スケジュールは、第1弾「クリアファイル」が9月29日から、第2弾「下敷き」が10月13日から、第3弾「クリアファイル」が11月2日から、第4弾「2024年カレンダー」が11月17日から。第1弾・第2弾はそれぞれデザイン4種類で、全店舗合計で25万枚配布する。第3弾・第4弾のデザイン詳細などは後日公開される。

各弾のグッズは、店内飲食またはテイクアウト(持ち帰り)で、税込2500円以上の会計ごとに1点をプレゼントする(1万円の会計であれば4点)。デリバリーサービス「出前館」「Uber Eats」「Wolt」「menu」「どこでもくら寿司」での注文は対象外。なくなり次第終了する。

第1弾「クリアファイル」のラインナップは、「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)&伏黒恵(ふしぐろめぐみ)&釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」「パンダ&狗巻棘(いぬまきとげ)&禪院真希(ぜんいんまき)」「五条悟(ごじょうさとる)&七海建人(ななみけんと)」「夏油傑(げとうすぐる)&真人(まひと)&脹相(ちょうそう)」。

くら寿司「呪術廻戦」クリアファイル
くら寿司「呪術廻戦」クリアファイル

第2弾「下敷き」は各キャラクターをデフォルメしたデザインで、ラインナップは「虎杖悠仁&伏黒恵&釘崎野薔薇」「パンダ&狗巻棘&禪院真希」「五条悟&七海建人」と、「夏油傑&真人」。

くら寿司「呪術廻戦」下敷き
くら寿司「呪術廻戦」下敷き

◆「ビッくらポン!」はラバーマスコット・缶バッジ・マスキングテープ

くら寿司の「ビッくらポン!」は、注文用パネルに流れる映像で「当たり」が出ると景品入りのガチャ玉がもらえるゲーム。食べ終わった寿司皿を店舗の各テーブルに備え付けられた皿回収ポケットへ入れると、5皿ごとに挑戦できる。

呪術廻戦とのコラボによる景品は「ラバーマスコット」5種類、「缶バッジ・マスキングテープ」10種類、「マスキングテープ」4種類。ビッくらポン!の呪術廻戦グッズ投入期間は11月30日まで。ただし数量限定で、期間中でもなくなる場合がある。

くら寿司「呪術廻戦」ラバーマスコット
くら寿司「呪術廻戦」ラバーマスコット
くら寿司「呪術廻戦」缶バッジ
くら寿司「呪術廻戦」缶バッジ
くら寿司「呪術廻戦」マスキングテープ
くら寿司「呪術廻戦」マスキングテープ

また、呪術廻戦コラボが始まる9月29日からは、ビッくらポン!の新システム「ビッくらポン!プラス」を開始する(押上駅前店除く)。食事を始める前に、注文用のタッチパネルで「ビッくらポン!プラス」を選択すると、対象皿の価格が10円プラスになる代わりに、「3回に1回、景品が必ず当たる」仕様になる。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税