スタバ×ディズニー「ステンレスボトル」6種類、ミッキー・チップ&デールなど“ノスタルジック”デザイン、オンラインストアで発売

スターバックス×ディズニー「スクリューリッドステンレスボトル(ミッキー/ミニー)」(c)Disney
スターバックス×ディズニー「スクリューリッドステンレスボトル(ミッキー/ミニー)」(c)Disney

スターバックスコーヒージャパンは10月4日、ディズニーキャラクターをデザインした「ステンレスボトル」全6商品を発売する。

【関連記事】スタバ「パンプキンのバスクチーズケーキ」発売、スイートポテトシフォンケーキ・マロンパウンドケーキなども/2023“秋のフード”第2弾 スターバックスコーヒー

各4,900円(税込)、容量473ml。スターバックス公式オンラインストアで取り扱う。

販売開始は、10月4日午前6時頃を予定している。なくなり次第終了。購入制限は、販売初日のみ1会計あたり、各商品1点まで。翌日以降は、1人1商品につき10点まで。

今回発売するスターバックスとディズニーのオリジナルコレクションのテーマは、“Relive The Magic Together(想い出はきっと、つながりの魔法。)”。ディズニーの仲間たちのノスタルジックな世界観が、懐かしくあたたかい記憶を呼び覚まし、大切な人との絆を思い起こさせるコレクションだという。“人と人とのつながりの力を強く信じる”スターバックスとディズニーの両者の思いから実現したアイテム。

スターバックス×ディズニー オリジナルコレクション“Relive The Magic Together”
スターバックス×ディズニー オリジナルコレクション“Relive The Magic Together”

【関連記事】スタバ「おさつバターフラペチーノ」販売スタート、「パンプキンスパイスラテ」「カスタードアップルパイ」も同時発売/スターバックスコーヒー

ステンレスボトルは、2パターンの形を展開し、絵柄は各3種類。今回のコレクションのために描かれたミッキーやミニー、ドナルドダック、チップ&デールをデザイン。カップを持ち、コーヒーを楽しむ様子を“ノスタルジックなトーン”で描いている。「コーヒーの時間だ!」「マジカルな一日を!」などのメッセージも配している。ステンレス素材の真空二重構造で、保温・保冷性に優れているという。

〈スタバ×ディズニー「ステンレスボトル」ラインアップ〉

スターバックス×ディズニーコレクションの各商品は以下の通り。

スターバックス×ディズニー オリジナルコレクション“Relive The Magic Together”
スターバックス×ディズニー オリジナルコレクション“Relive The Magic Together”

【関連記事】銀座コージーコーナー×ディズニー「ヴィランズコレクション」ネット予約スタート、マレフィセント、アースラ、『シンデレラ』トレメイン夫人などのプチケーキ詰め合わせ

◆DISNEY Mickey フリップリッドステンレスボトル グリーン

メッセージ「THAT FIRST Morning SIP(朝いちばんの、このひと口さ!)」

◆DISNEY Donald フリップリッドステンレスボトル ホワイト

メッセージ「It’s Coffee O’clock! (コーヒーの時間だ!)」

◆DISNEY Chip’n Dale フリップリッドステンレスボトル ベージュ

メッセージ「I’m Nuts About You! (きみに夢中になっちゃった!)」

◆DISNEY Mickey スクリューリッドステンレスボトル ホワイト

メッセージ「HAVE A MAGICAL DAY(マジカルな1日を!)」

◆DISNEY Minnie スクリューリッドステンレスボトル ライトグリーン

メッセージ「MADE FOR ME TIME (私のための、ステキな時間。)」

◆DISNEY Donald スクリューリッドステンレスボトル ベージュ

メッセージ「BRING ON THE DAY(さあ、新しい1日だ!)」

スターバックスは、今回のディズニーとのコレクションのテーマについて、公式サイトで以下のように発信している(原文ママ)。

Relive The Magic Together
想い出はきっと、つながりの魔法。

覚えていませんか。
はじめて抱きしめた、あのぬいぐるみ。
何度もまねした、あのシーン。
そして、胸を躍らせるあなたのそばにいつもいてくれた、あの人の笑顔。

あの日の想い出は、 いくつになっても解けない魔法。
大切な人とあなたを、ずっとつないでくれる。
これまでも、これからも。

心がつながる、その力を信じて。
ディズニーとスターバックスが、初めてのコレクションをお届けします。

◆スターバックス公式オンラインストア「ディズニーコレクション」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税