「ピュレグミポケモン」2023“ピカチュウ&ニャオハ”発売、ピカイチフルーツ味&ニャイスなフルーツ味、パッケージ柄クッションプレゼントも/カンロ
カンロは10月24日、「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」を発売する。52g、税込181円。
人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピカチュウ」と「ニャオハ」の形をしたピュレグミ。カンロは2020年6月にピカチュウ型の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を発売して以来、ポケモンの形をしたピュレグミを多数展開している。今回販売する「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」は“ピュレグミポケモン”第7弾商品だ。
グミのフレーバーは、「ピカチュウのピカイチフルーツ味」と「ニャオハのニャイスなフルーツ味」の2種類。
「ピカチュウのピカイチフルーツ味」は、ピカチュウの色“イエロー(黄色)”のフルーツであるマンゴー、パイン、ゴールドキウイをミックスし、トロピカルで元気な味わいに仕上げた。
「ニャオハのニャイスなフルーツ味」は、メロン、マスカット、青りんごといった、ニャオハの色“グリーン(緑色)”のフルーツをミックスして、香り豊かで華やかな味わいを表現している。
グミの形は、ピカチュウ型とニャオハ型に加えて、“見つけたらラッキー”なシークレット型が登場する。シークレット型は、ピカチュウのでんきタイプにちなんだ「いなずま型」、ニャオハのくさタイプにちなんだ「はっぱ型」と、「ピュレハート型」の計3種類。
【関連記事】フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」購入で「小鉢&ランチョンマット」プレゼント、ピカチュウ・イーブイ・プリンなどデザイン
パッケージは5種類。ピカチュウとニャオハが写真撮影をしているようなイメージで作り上げており、“思わず集めたくなるほどキュートな仕上がり”にデザインしている。ラインナップは、「ひょっこりピカチュウニャオハ」「にくきゅうむにゅっとニャオハ」「ぱちっとウィンクニャオハ」「うしろからこっそりニャオハ」「いっしょにすやすやニャオハ」。パッケージ裏面にはニャオハの重さや性格などの特徴が分かる“ニャオハの豆知識”や、“ニャオハを探そう”などの楽しめる仕掛けを記載している。
〈パッケージ柄クッションが当たる「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」開催/ピュレグミポケモン〉
カンロでは「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」の発売を記念して、SNSで「#ニャオハピュレのトキメキ総選挙」を開催する。
5種類のパッケージデザインの人気投票を実施し、一番人気が高かったデザインを、フワフワのクッションとしてグッズにする参加型の企画。投票期間は10月24日11時30分から11月6日23時59分まで。
投票は、ピュレグミ公式X(旧Twitter)アカウント(@kanro_pure)をフォローして、Xキャンペーン投稿内、もしくは特設サイト内から、投票したい“推しパッケージ”の画像をタップ(もしくは投票ボタンを押す)して、表示された内容をポスト(投稿)して参加できる。投票の際は、ピュレグミ公式アカウント(@kanro_pure)へのメンションとすべてのハッシュタグを削除しない必要がある。
グッズ化された「人気No.1パッケージデザインのフワフワクッション」は、キャンペーンに参加した人の中から抽選で22人にプレゼントする。