カンロ「ピュレグミ アクセサリーコレクション」ガシャポンで発売、ネックレス・ブレスレット・ヘアピン、“すっぱいパウダー”も忠実に再現、ハート型の収納袋付き
カンロは11月2週目から順次、バンダイ ベンダー事業部のカプセルトイブランド「ガシャポン」で、「ピュレグミ アクセサリーコレクション」の販売を開始する。
【関連記事】カンロ「ピュレグミ ハンドクリーム・リップクリーム」コスメ発売、レモン・グレープ・マスカットの定番フレーバーをイメージ
「ピュレグミ」は、独自の「一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感」が特徴。2002年の発売以来、幅広い世代に支持されているカンロの代表商品のひとつだ。カンロによると、「フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミ」。
ガシャポンの「ピュレグミ アクセサリーコレクション」は、「ピュレグミ」を再現したアクセサリー。全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機で販売する。1回税込400円。
【関連記事】「ピュレグミポケモン」2023“ピカチュウ&ニャオハ”発売、ピカイチフルーツ味&ニャイスなフルーツ味、パッケージ柄クッションプレゼントも/カンロ
「ピュレグミ アクセサリーコレクション」のアクセサリーはネックレス・ブレスレット・ヘアピン。定番フレーバーのレモン・グレープ・マスカットををモチーフにした各アクセサリー、全9種類。ピュレグミの特徴“すっぱいパウダー”も忠実に再現した、見た目も手触りもまるで本物のピュレグミのようなグミ粒をアクセサリーにした。ゴールド&細めのチェーンで大人っぽく仕上げている。
各商品にはピュレグミ型の収納袋も付属しており、「コレクションしたくなるかわいらしさ」になっているという。
なお、カンロは「ピュレグミ」のほかに、1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ「金のミルク」などの商品を展開。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信している。