ホロライブ×缶コーヒー「ワンダ」コラボ開催、大神ミオ・戌神ころね・博衣こより登場、ボイス・壁紙や抽選アクリルスタンド・目覚まし時計プレゼント/アサヒ飲料

ホロライブ×缶コーヒー「ワンダ」コラボキャンペーン
ホロライブ×缶コーヒー「ワンダ」コラボキャンペーン

アサヒ飲料は11月14日から、缶コーヒー「ワンダ」ブランドと女性VTuberグループ「ホロライブ」とのコラボキャンペーンを期間限定で開始する。

【関連記事】BOSS×ゼルダの伝説「ガノンドロフボスジャン」プレゼント、ゲーム内の衣装をイメージ、SUNTORY対象自販機のコード読み取りで応募/「ティアーズ オブ ザ キングダム」キャンペーン

キャンペーンでは、期間中に全国のコンビニエンスストアで対象の「ワンダ」商品を購入することで、「メッセージ入り待ち受け」「シチュエーションボイス」がもらえるほか、「アクリルスタンド」「ボイス入り目覚まし時計」の抽選に応募できる。

「ホロライブ」はカバー株式会社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する女性タレントのグループ。VTuberとはVirtual YouTuber(バーチャルユーチューバー)の略。動画投稿サイト「YouTube」を中心に活動し、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。

今回のキャンペーンでは、ホロライブプロダクションから「大神ミオ(おおかみみお)」「戌神ころね(いぬがみころね)」「博衣こより(はくいこより)」が登場。それぞれオオカミ、スパニエル、コヨーテといったイヌ(科)をモチーフとした3人と、「ワンダ」とのキャンペーンということで、“わん・わん・わんだふる”をキャッチコピーとしている。

〈ワンダ購入で「スマホ待ち受け」プレゼント、もれなくもらえる「シチュエーションボイス」や抽選「アクリルスタンド」「目覚まし時計」も/ホロライブ〉

【関連記事】ミスド“ポケモンドーナツ”2023発表、ピカチュウドーナツ・コダックドーナツ・カビゴンのまんぞくドーナツなど展開、ブランケット・ランチボックス・おさんぽポーチ付きセットも/ミスタードーナツ

コラボキャンペーンの対象商品は、「ワンダ モーニングショット」缶185gと、「ワンダ 金の微糖」缶185g。キャンペーンシールが付いているものが対象。販売を行うコンビニは、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ローソンストア100、ポプラグループ、ミニストップ、デイリーヤマザキ、NewDays、ベルマート。店舗により取り扱いのない場合や、販売開始日が異なる場合がある。応募期間は、2023年11月14日から2024年1月22日まで。

ワンダ「ホロライブ」コラボキャンペーン対象商品
ワンダ「ホロライブ」コラボキャンペーン対象商品

対象商品のキャンペーンシールに記載されている二次元コード(QRコード)を、スマートフォンで読み取るとキャンペーンページにアクセスできる。アクセスしたページでは、メンバーからのメッセージ入りのデジタルコンテンツが楽しめるほか、待受画像とともに1ポイントが付与される。

付与されたポイントをためて、各アイテムごとに決められた数を使用することで、もれなくもらえる「シチュエーションボイス」を聞くことができるほか、アクリルスタンドやボイス入り目覚まし時計が抽選で当たるキャンペーンに応募できる。

二次元コード(QRコード)読み取り時に受け取れる「メッセージ入り待ち受け」は全14種類。どの待ち受けが受け取れるかはランダム。サイズは、縦2778pix×横1284pix。仕様上、表示画面から別ページに移動した場合、再ダウンロードが行えなくなる。

ワンダ「ホロライブ」メッセージ入り待ち受けイメージ
ワンダ「ホロライブ」メッセージ入り待ち受けイメージ

1ポイント使用では、「オリジナルシチュエーションボイス」をもれなく聞くことができる。ボイスは、ワンダをイメージした『朝』と『気分転換』をテーマにしており、各キャラクターごとに4種類、全12種類をラインナップする。1つのボイスの長さは20秒~40秒。応募時に、好きなボイスを選べる。ボイスはストリーミング配信で、配信期限は2024年2月26日まで。

ワンダ「ホロライブ」オリジナルシチュエーションボイスイメージ
ワンダ「ホロライブ」オリジナルシチュエーションボイスイメージ
ワンダ「ホロライブ」オリジナルシチュエーションボイス全12種ラインナップ
ワンダ「ホロライブ」オリジナルシチュエーションボイス全12種ラインナップ

2ポイントでは、「オリジナルアクリルスタンド」の抽選に応募できる。各キャラクターごとに1000人、3キャラクターで合計3000人にプレゼントする。サイズは、キャラクター本体がおよそ縦150mm×横65mm以内、台座がおよそ縦40mm×横50mm以内。抽選結果はその場でわかる仕組み。1人何回でも応募できるが、当選は1デザインにつき1人1回まで。発送は2024年2月下旬以降。

ワンダ「ホロライブ」オリジナルアクリルスタンド(全3種)
ワンダ「ホロライブ」オリジナルアクリルスタンド(全3種)

5ポイントでは、「オリジナルボイス入り目覚まし時計」の抽選に応募できる。3キャラクターの撮り下ろしボイスが収録された目覚まし時計を、抽選で10人にプレゼントする。サイズはおよそ縦180×横120×奥行60mm。1人何回でも応募可能。抽選は後日発表で、2024年1月下旬以降に、当選メール配信をもって告知する。発送は2024年2月下旬以降。

ワンダ「ホロライブ」オリジナルボイス入り目覚まし時計
ワンダ「ホロライブ」オリジナルボイス入り目覚まし時計

〈QUOカード&アクリルスタンド当たるXキャンペーンも/ワンダ×ホロライブ〉

キャンペーンに先立ち11月10日10時からは、「『WONDA』×ホロライブ フォロー&リポストキャンペーン」を実施する。キャンペーン期間は11月16日まで。

X(旧Twitter)でアサヒ飲料公式Xアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローして、ハッシュタグ「#わんわんわんだふる」と「#わんわんわんだふる限定グッズ」が付いた投稿をリポストして応募できる。抽選で10人に「オリジナルQUOカード1000円分」と「オリジナルアクリルスタンド3個セット」を合わせてプレゼントする。アクリルスタンドはワンダ購入キャンペーン賞品と同一。

Xキャンペーン「オリジナルQUOカード1000円分」と「オリジナルアクリルスタンド3個セット」
Xキャンペーン「オリジナルQUOカード1000円分」と「オリジナルアクリルスタンド3個セット」

◆WONDA「ホロライブ」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税