高島屋ブラックフライデー2023 オンラインストアでゴディバ福袋やカニ食べ比べセット、生食用ホタテや黒毛和牛ローストビーフなど販売、“お得なプライス”で
高島屋オンラインストアでは11月22日から、2023年「ブラックフライデー」を開催する。
【関連記事】イオン ブラックフライデーセール2023「匠和牛5等級限定本体798円均一」「鍋野菜本体98円均一」など展開、黒いバーガーやゴディバ監修チョコレートタルトも
「クリスマスや年末商戦をさらに盛り上げるイベント」として実施するもの。対象期間は11月22日午前10時から11月29日午前10時までの7日間。11月15日午前10時からオンラインストアに一部商品情報を掲載する。
購買意欲の高まるシーズンに向け、“お得なプライス”で提供する日用品・食料品をはじめ、百貨店ならではのラインアップとして希少価値のあるモノ・コト企画など、様々なアイテムを取り揃える。
品揃えのポイントは、物価高が続くなか、デパ地下ブランドや有名ブランドの特別提供品を豊富に揃えた「食料品」、特別な体験を提供するプランや特別価格のメニューを用意した「超夢企画」、円安による価格影響を受けやすい商品を特別価格で入手できる「インポートブランド」など。さらに、定番アイテムのみならず、呉服や宝飾など、希少品も含めた「百貨店だからこその幅広いラインアップ」を用意する。
【関連記事】ゴディバ「2023 ブラックフライデー ハッピーバッグ」、ボックス型トートバッグにチョコレート・クッキーなど詰めた福袋、11月17日発売
〈高島屋オンラインストア2023年ブラックフライデー「食料品」〉
食料品では、人気ブランド商品や、年末年始に向けて大人数で楽しめるパーティーフードを“お買い得価格”で用意する。以下、例として「『ゴディバ』2023 ブラックフライデー ハッピーバッグ」「『中島水産』カニ食べ比べセット」「『ローストビーフの店鎌倉山』黒毛和牛ローストビーフ・黒トリュフ入りソース付」「北海道産生食用ホタテ貝柱(無選別)500g」を紹介する。
「『ゴディバ』2023 ブラックフライデー ハッピーバッグ」は5,400円(以下、税込価格)。チョコレートと焼き菓子を詰め合わせたブラックフライデー福袋。ボックス型のオリジナルトートバッグ付き。
「『中島水産』カニ食べ比べセット」は8,000円。新年の食卓でも喜ばれる、タラバカニ600gとボリューム満点のズワイガニ1kgのセット。
「『ローストビーフの店鎌倉山』黒毛和牛ローストビーフ・黒トリュフ入りソース付」は9,180円。2022年の人気商品を復活発売するもの。ブラックフライデー限定の黒毛和牛ローストビーフと黒トリュフ入りソースの“クロ・クロ”セット。
「北海道産生食用ホタテ貝柱(無選別)500g」は3,488円。形やサイズは不揃いだが、味は変わらずボリュームはたっぷり。オホーツク海のホタテは「甘くてプリプリ食感」だという。そのまま刺身で、またフライやバター炒めなどで。
【関連記事】ピザハット・ブラックフライデー2023 テイクアウトMサイズ1枚777円から、デリバリー50%オフ、お一人様メニュー590円から、“3つのスーパーセール”スタート
〈高島屋オンラインストア2023年ブラックフライデー「超夢企画」〉
特別な体験を提供するプランや特別価格のメニューを用意する「超夢企画」では、「『レザレクション』丸山茂樹プロ ワンポイントレッスン会付き!ゴルフセット」「横浜ベイホテル東急ベイクラブフロア ベイビュー宿泊ギフト券(1泊2食付)」などを提供する。
「『レザレクション』丸山茂樹プロ ワンポイントレッスン会付き!ゴルフセット」は110,000円。抽選販売制で、当選者数は2人。12月9日13時30分から髙島屋新宿店で開催される、丸山茂樹プロによるワンポイントレッスンと、写真会やサイン会などのイベントに参加できるチケット、日本のゴルフブランド「レザレクション」のキャディバッグ、ボストンバッグなど約20万円相当の商品をセットにした。
「横浜ベイホテル東急ベイクラブフロア ベイビュー宿泊ギフト券(1泊2食付)」は70,000円。抽選5人。横浜ベイホテル東急の特別階「ベイクラブフロア」ベイビューツインのペア宿泊と、フランス料理「クイーン・アリス」ペアディナーのチケット。
横浜ベイホテル東急はみなとみらいの中心に位置し、滞在中何度でも利用できるラウンジサービスや、23~25階に位置する客室で、大観覧車や横浜港などの景色を楽しめる。夕食はホテル内のフランス料理の名店「クイーン・アリス」で用意し、朝食はホテル内レストランのブッフェ。女性客には横濱馬油商店のフェイシャルスキンケアセットを用意する。宿泊日は2024年1月3日~6月末日までの日~木限定(一部、対象外の日程がある)。
【関連記事】イトーヨーカドー ブラックフライデー2023は過去最大級の品揃え、北海道産帆立3トン分販売、魚沼コシヒカリは黒×金の包装で、刺身用本鮪や山形牛すきやき用も
〈高島屋オンラインストア2023年ブラックフライデー「インポートブランド」〉
「インポートブランド」の商品は、ポーランド食器「『ツェラミカ アルティスティチナ』ディナー特別セット」(16,500円)、「『スコッティ・キャメロン』ゴルフクラブ スクエアバック2 ツアータイプ SSS センターネック」(1,366,200円)、「『ピエールアルディ』シューズ」(36,300円)や有名ブランドのコート・手袋などを揃える。
【関連記事】ららぽーとブラックフライデー2023、豪華景品96種を計1800人に抽選で、「ももクロ」コラボ企画やゴディバ「ブラックセサミショコリキサー」販売も
〈高島屋オンラインストア2023年ブラックフライデー「百貨店だからこその幅広いラインアップ」〉
「百貨店だからこその幅広いラインアップ」では、「ラグビー『オールブラックス』RWC2023 チーム サイン入りジャージ&『Junction』ワイン スペシャルセット」(198,000円、抽選で1人)、「『HARVIA(ハルビア)』室内サウナ」(1,161,600円、抽選で1人)、「お仕立て上り振袖・袋帯・長襦袢3点セット」(99,000円)、「アコヤ真珠ネックレス&イヤリングセット」(220,000円)や有名ブランドのスーツケース、ランドセルなどを揃える。
〈髙島屋 一部店舗でもブラックフライデー〉
なお、高島屋では11月22日から、オンラインストアとともに、一部店舗の店頭でもブラックフライデーを実施する。全館で実施する店舗は横浜店、大阪店、岡山店。一部のフロアや売場で実施する店舗は日本橋店、新宿店、京都店ほか。店頭のブラックフライデー詳細については随時、各店のホームページなどで告知する。