ローソン「ウマ娘」クリアファイル先着プレゼント、キタサンブラック・サトノダイヤモンド・ドゥラメンテなど、コラボ食品や限定グッズ販売も/「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン

ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン
ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン

ローソンは11月21日午前7時から、「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」オリジナルクリアファイル先着プレゼントを開始する。

【関連記事】ホロライブ×缶コーヒー「ワンダ」コラボ開催、大神ミオ・戌神ころね・博衣こより登場、ボイス・壁紙や抽選アクリルスタンド・目覚まし時計プレゼント/アサヒ飲料

ローソンが開催する「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーンの一環として、店頭で配布するもの。対象となる明治の菓子を3個購入した人に、先着順にプレゼントする。対象店舗は一部を除く全国のローソン。ナチュラルローソン・ローソンストア100は対象外。また、ローソンスマホレジによる支払いは対象外。

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが2021年2月24日から配信しているスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。アニメなどメディアミックスコンテンツとしても広く展開しており、2023年10月4日から放送を開始したアニメ第3シーズン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」では、ウマ娘「キタサンブラック」と「サトノダイヤモンド」を主人公として描いている。

〈ウマ娘 プリティーダービー Season 3「オリジナルクリアファイル」は全7種、明治の商品購入で/ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン〉

今回ローソンが配布するウマ娘「オリジナルクリアファイル」は、アニメSeason3登場キャラクターを私服姿で描いた全7種類。ラインナップは「キタサンブラック」「サトノダイヤモンド」「サトノクラウン」「シュヴァルグラン」「サウンズオブアース」「ドゥラメンテ」と、「6人集合デザイン」。クリアファイルサイズはおよそ縦310mm×横220mm。

ローソン×ウマ娘「オリジナルクリアファイル」(全7種)/「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン
ローソン×ウマ娘「オリジナルクリアファイル」(全7種)/「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン

クリアファイルの配布数量は店舗ごとに、キャラクター単体6種類×各3枚、集合デザイン6枚の、計24枚。1人1店舗の購入につき各1枚、合計7枚まで受け取れる。配布期間は12月4日までだが、なくなり次第終了する。

「オリジナルクリアファイル」プレゼントの対象商品は以下の通り。店舗により一部、取り扱いのない商品がある。売場には目印のPOPを掲げる。

〈ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」オリジナルクリアファイル対象商品(税込)〉

・「ミルクチョコレート」50g、143円
・「アーモンド チョコレート」79g、251円
・「マカダミア チョコレート」9粒、251円
・「きのこの山」74g、233円
・「たけのこの里」70g、233円
・「ミルクチョコレート スティックパック」10枚、156円
・「ブラックチョコレート スティックパック」10枚、156円
・「ストロベリーチョコレート スティックパック」10枚、174円
・「ミルクチョコレート CUBIE」42g、143円
・「ハイミルクチョコレート CUBIE」42g、143円
・「オランジェットパウチ」49g、257円
・「メルティーキッス スリムキッス プレミアムショコラスティックパック」41g、173円
・「大粒ポイフルパウチ」80g、238円
・「大粒ポイフルパウチ ドリンクミックス」80g、238円
・「プチアソート」50g、218円
・「ツインクル」5粒、179円
・「ポイフル」53g、150円

ローソン×ウマ娘「オリジナルクリアファイル」対象商品
ローソン×ウマ娘「オリジナルクリアファイル」対象商品

〈アクリルキーホルダー付き「ウマ娘 ナッツチョコ」などコラボ食品・グッズ販売、店内放送・コラボ装飾店舗も/ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン〉

ローソンの「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーンではクリアファイル配布のほかに、オリジナル店内放送や、オリジナル食品・オリジナルグッズの販売、コラボレーション装飾店舗の展開を行う。

店内放送はクリアファイル配布などの各キャンペーンに先立ち、11月14日から開始する。ウマ娘「キタサンブラック(声優:矢野妃菜喜さん)」による店内放送。放送期間は11月20日まで。放送時間は各日、3時~9時台と11時~20時台の毎時4分から(店舗により多少前後する場合がある)。

オリジナル食品は11月21日から店頭でコラボフードとコラボドリンクを販売開始する。コラボフードは、アクリルキーホルダー入り「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」シリーズ3商品として、「アーモンドチョコレート」「マカダミアチョコレートホワイトベール」「マカダミアチョコレート」(各698円、以下税込)を販売する。

ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」商品例(アーモンドチョコレート)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」商品例(アーモンドチョコレート)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」(マカダミアチョコレートホワイトベール)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」(マカダミアチョコレートホワイトベール)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」(マカダミアチョコレート)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』ナッツチョコ」(マカダミアチョコレート)

コラボドリンクは、「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』CAFFE LATTE(カフェラテ)」(パッケージ6種、各208円)を販売する。

ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』CAFFE LATTE(カフェラテ)」(全6種)
ローソン×ウマ娘「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』CAFFE LATTE(カフェラテ)」(全6種)

オリジナルグッズは11月21日から、店頭で「アクリルスタンド」(全6種、各1650円)を販売する。北海道・九州・中国地域では11月22日から販売開始。

ローソン×ウマ娘「アクリルスタンド」(全6種)
ローソン×ウマ娘「アクリルスタンド」(全6種)

@Loppi・HMV&BOOKS onlineでは11月21日から、予約限定グッズの受付を開始する。予約限定グッズのラインナップは、「特大タペストリー」(全6種、各9900円)、「マグカップ」(全2種、各1980円)、「缶バッジセット(私服)」(3300円)。また、店頭販売の「アクリルスタンド」の予約購入も行える。各グッズの予約期間は2014年1月15日まで。受け渡しは2024年3月29日から。

ローソン×ウマ娘「特大タペストリー」(全6種)
ローソン×ウマ娘「特大タペストリー」(全6種)
ローソン×ウマ娘「マグカップ」(全2種)
ローソン×ウマ娘「マグカップ」(全2種)
ローソン×ウマ娘「缶バッジセット(私服)」
ローソン×ウマ娘「缶バッジセット(私服)」

コラボレーション装飾店舗は、「ローソン アキバ・トリム店」(千代田区神田)と「ローソン 日本橋西一丁目店」(大阪市浪速区)を対象に11月21日から実施する。12月4日20時までの期間、店舗をコラボ仕様にするほか、店頭では「アクリルスタンド」に加えて『装飾店舗販売商品』の販売を行う。『装飾店舗販売商品』は、「アクリルキーホルダー」(全12種、各770円)、「パスケース」(1980円)、「デフォルメ缶バッジ」(全6種ランダム、1個550円)。1会計につき各種1点まで購入可能(デフォルメ缶バッジは6点まで)。販売初日の11月21日は、各店朝9時から整理券を配布し、10時から販売を開始する。

各『装飾店舗販売商品』は、@Loppi・HMV&BOOKS onlineでの予約販売も行う。予約販売の際は缶バッジのみ単品販売ではなく、6種そろったコンプリートセット(3300円)として販売する。予約期間は2014年1月15日まで。受け渡しは2024年3月29日から。

ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」アクリルキーホルダー(全12種)
ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」アクリルキーホルダー(全12種)
ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」パスケース
ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」パスケース
ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」デフォルメ缶バッジ(全6種)
ローソン×ウマ娘「装飾店舗販売商品」デフォルメ缶バッジ(全6種)

◆ローソン「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」キャンペーン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税