ローソン、ウチカフェチーズケーキ新商品「ふわ濃チーズケーキ」3月11日、「むぎゅ濃チーズケーキ」3月12日発売、“濃厚な味わい”と“食感”をテーマに開発
ローソンは3月11日に「Uchi Cafe ふわ濃チーズケーキ」、3月12日に「Uchi Cafe むぎゅ濃チーズケーキ」を発売する。いずれも全国のローソン店舗1万4,001店舗(1月末時点、「ローソンストア100」を除く)が対象。
【関連記事】ローソンストア100、「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を3月13日に発売、マルシンフーズとコラボ、おかずはマルシンハンバーグ1個にケチャップをかけたシンプルな弁当
新商品は、“濃厚な味わい”“食感(ふんわり・むっちり)”をテーマに新たに開発した「ウチカフェ」の新作スイーツ。
〈新商品〉
「Uchi Cafe ふわ濃チーズケーキ」は税込254円。クリーミーでコクのあるオーストラリア産クリームチーズ、甘みと豊かな香りのあるマダガスカル産バニラビーンズ を使用した層の上に、“北海道産クリームチーズ”と“サワークリーム”をあわせた層を重ねた。底面にクランチを敷き食感にアクセントを付ける。
「Uchi Cafe むぎゅ濃チーズケーキ」は税込203円。北海道産クリームチーズ、オーストラリア産クリームチーズ、ナッツを使用した層の上に、マダガスカル産バニラシード、北海道産生クリーム、チーズペーストをあわせた層を重ね、低温でじっくりと焼き上げた。濃厚でなめらかな味わいと、むっちりとした食感が楽しめるチーズケーキ。
◆ローソンのチーズケーキ
ローソンではこれまで、スイーツの定番メニュー“チーズケーキ”で、「その時々のトレンドや流行の兆しをとらえた商品を開発・発売してきた」としている。2019年3月に発売した「バスチー‐バスク風チーズケーキ-」は、コンビニ“バスチー”ブームのきっかけとなり、これまでにシリーズ累計8,000万個以上(2024年2月末時点)を販売するヒット商品となっている。
◆これまでのウチカフェの主なチーズケーキ
「ぎゅっとクリームチーズ」2012年2月発売。発売6日で100万個を販売。
「バスチー」2019年3月発売。発売3日で100万個を販売、シリーズ累計8,000万個以上販売。
「濃厚生チーズケーキ」2022年9月発売。発売6日で100万個を販売。
- 1
- 2