サッポロビール「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」に特別協賛、2024年は92店が参加
サッポロビールは3月25日、地域密着型メディアの恵比寿新聞社が4月23日から6月2日の期間に開催するグルメイベント「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」に特別協賛すると発表した。
「ヱビスビール」の味わいに合わせた飲食店こだわりの料理とのペアリングを一般消費者に選んでもらい、グランプリを決定するイベント。2023年は参加店数が90店を超え過去最大規模となったが、9回目の開催となる2024年は92店が参加する。
また、4月23日にヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第4弾として「ヱビス ジューシーエール」の缶・びん・樽を数量限定販売するが、同イベント参加店の一部では「ヱビス ジューシーエール」のびんや樽生を楽しむことができる。
「ヱビスブランドにとって恵比寿の街は、すべての始まりとなった非常に大切な場所。街の名前になったブランドとして街の皆様との連携をより一層強化し、この街ならではの取り組みを展開しながら街の活性化につなげていくとともに、お客様の時間を彩るブランドとしてご提案を強化していく」(サッポロビール)。
〈酒類飲料日報2024年3月26日付〉