「澪」がMLBメッツのオフィシャルスポンサー契約を締結、メッツ本拠地で初めて日本酒提供へ、デジタル広告を球場内430カ所に/宝酒造
宝酒造インターナショナルグループの米国における和酒の製造・販売会社であるTakara Sake USA Inc.(米国宝酒造)はこのほど、メジャーリーグベースボール(MLB)ナショナルリーグ東地区所属のニューヨーク・メッツと2024年度のオフィシャルスポンサー契約を締結した。このパートナーシップにより、スパークリング日本酒「澪」が、日本酒で初めて、ニューヨーク・メッツの本拠地「シティ・フィールド」で採用される。
今回「澪」は、球場内にある複数のレストランやスイートルームで提供される。シティ・フィールドのレストランで提供される多彩な料理は、「2023 USA TODAY 10Best Readers’Choice Travel Awardコンテスト」で最優秀スタジアムフードを受賞しており、「澪」と多彩な料理のマリアージュを楽しめる。
また、「澪」のデジタル広告が、球場内の電光掲示板・センターボード・通路、球場外の外壁など約430カ所で表示される。加えて、ニューヨーク・メッツの公式インスタグラムで、約150万人のフォロワーに向けて「澪」が紹介される。さらに、一部の試合では来場者に「澪」を実体験してもらう試飲会も予定している。
宝酒造インターナショナルグループは今回のオフィシャルスポンサー契約について「“澪”のグローバルでの情報発信を強化することで、新規ユーザーの拡大を図り、グローバルブランドとして育成していく。宝グループは、日本食文化の世界浸透を推進し、世界の人々に和酒・日本食を通じた豊かな食生活をお届けすることで、Visionに掲げる“Smiles in Life~笑顔は人生の宝~”の実現を目指していく」としている。
〈酒類飲料日報2024年3月29日付〉