ファミマ、「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」4月30日発売、今年は濃厚なチョコレート味と甘酸っぱいストロベリーのホワイトチョコ

ファミマ 「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」
ファミマ 「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」

ファミリーマートは4月30日から、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」、「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」を全国のファミリーマート約1万6,300店舗で数量限定で数量限定で発売する。

ファミマ ゴディバ監修「チョコレートフラッペ」「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」
ファミマ ゴディバ監修「チョコレートフラッペ」「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」

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ゴディバ ジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏が監修した商品。「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は、2021年から期間限定で販売しており、累計販売数は550万杯を超える。4年目となる今年は、ファミマフラッペ史上、カカオ分が最も多く濃厚なチョコレート味に加え、新味として、甘酸っぱいストロベリーソースがアクセントのホワイトチョコレート味を発売する。

店舗によって取り扱いのない場合がある。

〈ゴディバ監修チョコレートフラッペ〉

「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は税込460円。3種類のベルギー産チョコレートを使用した深みのある味わいのチョコレート味のかき氷に、チョコレートチップ、粒チョコレートを配合したチョコレート尽くしのフラッペ。フラッペ史上最も多くのカカオ分を配合し、濃厚な味わいに仕上げた。

ファミマ 「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」
ファミマ 「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」

「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」は税込460円。ココアバターをベースにしたミルキーでコクのあるホワイトチョコレート味のかき氷に、ホワイトチョコレートチップ、ストロベリーソースを配合したフラッペ。ストロベリーソースは果肉感を残したフレッシュな味わい。

ファミマ 「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」
ファミマ 「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」

◆母の日限定デザインのドリンクホルダープレゼント

4月24日午後4時から4月28日午後11時59分の期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストにハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で20人にフラッペとセットにすることができる、ボトルフラワー付きオリジナルドリンクホルダーが当たる。

◆「ファミペイ」で使えるギフトコードキャンペーン

5月7日から5月20日まで、対象商品を買うとレシートにファミペイギフトコードが印字され、ファミペイで読み込むとフラッペ全品に使える、100円引きファミペイクーポンがもらえるキャンペーンを実施する。クーポンの利用期間は5月7日から5月27日。

〈ヤニック・シュヴォロー氏のコメント〉

ゴディバ ジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏は監修した「チョコレートフラッペ」について、「チョコレートの贅沢感をフラッペ史上、これまでにないレベルまで高めました。リッチでバランスのとれたチョコレートの味わいを体験いただくため、数種類のカカオを組み合わせてこれまでにない量のチョコレートを使用しています。数種類のチョコレートとチョコレートチップの食感を厳選して、一口飲むごとにユニークでエキサイティングな味わいを感じられるように仕上げました。チョコレートチップにはカカオ60%のチョコレートを使用することで、フラッペの味わいを高め、余韻までお楽しみいただけます。完璧なチョコレートのハーモニーを奏でるこのフラッペは、ご家族全員でお楽しみいただけます」としている。

「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」については、「ミルキーなホワイトチョコレートの絹のようになめらかな甘さと、ストロベリー果肉の爽やかなアクセントが調和したフラッペです。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートとストロベリー果肉の甘酸っぱさのハーモニーにこだわり、爽やかで魅惑的なフラッペに仕上げました。この絶妙なバランスが、一口ごとに爽やかで贅沢な味わいをもたらします。リフレッシュやリラックスなど、あらゆるシーンでお楽しみいただける味わいです。どちらも仕上げにミルクを注ぐことで、濃厚なミルクとチョコレートの味わいが完成します。一口飲むごとに非日常的な味わいの世界へと誘われる、この2種類のフラッペをぜひお楽しみください」としている。

媒体情報

食品産業新聞

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食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
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