「ガリガリ君リッチチョコミント」5月7日発売、2024年はミルクが濃くなってリニューアル、SNSで“オリジナルスティック&スティックスタンド”プレゼントも/赤城乳業

「ガリガリ君リッチチョコミント」5月7日発売
「ガリガリ君リッチチョコミント」5月7日発売

赤城乳業は5月7日、「ガリガリ君リッチチョコミント」を発売する。

【関連記事】「ガリガリ君九州みかん」発売、2024年もくまモンコラボで登場の“みかんかき氷”使用アイス、売上の一部は熊本復興に寄付/赤城乳業

100ml、税込173円。また、発売に先立ち5月1日からはSNSキャンペーンを実施する。

「ガリガリ君リッチチョコミント」は、2018年5月に初登場したアイスキャンディー。ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れている。

今回の販売ではリニューアルを行い、従来の“リッチチョコミント”と比べて乳成分を多く配合するようにし、従来品の「ラクトアイス規格」(乳固形分3%以上)から、「アイスミルク規格」(乳固形分10%以上、うち乳脂肪分3%以上)に変更した。ミルクの美味しさ、チョコチップの食感、ミントの清涼感、氷の爽やかさを楽しめるという。

赤城乳業「ガリガリ君リッチチョコミント」パッケージ(全3種)
赤城乳業「ガリガリ君リッチチョコミント」パッケージ(全3種)

【関連記事】「ピノ クリーミーチョコミント」発売、4年ぶりのチョコミントフレーバー、クリーミー&爽やかなアイスクリーム商品/森永乳業

アイスのスティックでは「ガリガリ君川柳!チョコミント編」と題したデザインを展開。通常の無地スティックの他に、「チョコミント」の6文字にちなんだ5・7・5の川柳とガリガリ君をデザインした6種類のオリジナルスティックが使用されている。オリジナルスティックはランダムに入っており、数量限定のためレアなスティックだという。

赤城乳業は商品発売に先立ち、『オリジナルスティックを皆さまでもっと楽しんでいただく企画』として、「あなただけのオリジナルスティック&スティックスタンド」が当たるSNSキャンペーンを実施する。対象SNSは「X(旧Twitter)」と「Instagram」で、各SNS1人ずつ、合計2人にプレゼントする。キャンペーン開催期間は5月1日9時から5月8日23時59分まで。

X(旧Twitter)から応募する場合は、赤城乳業公式Xアカウント(@akagi_cp)をフォローして、対象キャンペーン投稿に対し、ハッシュタグ「#ガリガリ君リッチチョコミント」と、「オリジナルスティックに刻印したい、チョコミントの好きなところ」のコメントを付けて引用リポストすることで応募できる。

Instagramから応募する場合は、赤城乳業公式Instagramアカウント(@akagi_ice)をフォローして、対象キャンペーン投稿に対し、「オリジナルスティックに刻印したい、チョコミントの好きなところ」のコメントをすることで応募できる。

SNS「あなただけのオリジナルスティック&スティックスタンド」キャンペーン(X応募イメージ)
SNS「あなただけのオリジナルスティック&スティックスタンド」キャンペーン(X応募イメージ)
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税