不二家 サーティワンチョコ「チョコレートミント」発売、コンビニ限定「ポッピングシャワー」も

不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」パッケージ
不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」パッケージ

不二家は5月14日、 「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」を発売する。

【関連記事】不二家“ゴールデンウィーク2024”ミニハンディファンのプレゼント、こどもの日向けスイーツ「かぶとケーキ」「こいのぼりロールケーキ」など発売も

チョコレートミントは全国販売、ポッピングシャワーは全国のコンビニ限定販売。

「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」は、サーティワンの人気フレーバー“チョコレートミント”をイメージした商品。爽やかなミント味のクリームにブラッククランチを混ぜ込んで、ミルクチョコで包んだ、一口サイズのチョコレートに仕上げている。冷やして食べることでミントの爽やかさが際立ち、暑い時期でも食べやすいという。12粒入り、オープン価格。

不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」パッケージ
不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」パッケージ
不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」チョコレートイメージ
不二家「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」チョコレートイメージ

コンビニ限定 「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」は、サーティワンの人気ナンバーワンフレーバー“ポッピングシャワー”を見た目も味もイメージした、“冷やしてもおいしい”チョコレート。緑と赤のつぶつぶラムネとパチパチキャンディが入ったホワイトチョコに、ミント風味の生地を合わせて、マーブル状に仕立てている。過去に販売したサーティワンチョコ(ポッピングシャワー)と比較して、パチパチ感がアップしているという。32g入り、オープン価格。

不二家「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」パッケージ
不二家「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」パッケージ
不二家「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」チョコレートイメージ
不二家「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)」チョコレートイメージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税